英語アレルギー持ちのバイリンガル育児 | 0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
息子を2倍のスピードで脳力UPした経験から地頭力&思考力を育てる『ママの手育脳メソッド』を生み出し、0歳~6歳の子供のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*英語アレルギー持ちのバイリンガル育児 英語が嫌い・苦手、ようするに英語に抵抗感があるのが、英語アレルギー。。 私は、その英語アレルギーを発症して30年以上になります😑 バイリンガル絵本読み聞かせインストラクターになった今でも、英語は大嫌い! そもそも、私が「バイリンガル絵本クラブ」に参加したきっかけは、子供の英語教育のため、なんて事ではなく、公立の図書館が開催していた、絵本の選び方(日本語)講座に参加した事がきっかけ。 その講座、参加条件に0歳からとあったので、3ヶ月の息子と一緒に参加したのですが、その講座から得られた情報は何もなかったのです。。😔 質疑応答で、子供にオススメの絵本を講師に質問したところ、絵本の読み聞かせは、もう少し月齢がいってからで~、と、1冊も紹介してもらえず。 絵本はまだ早いのか。。。 と、思っていたところ、0歳から参加可能、という「バイリンガル絵本クラブ」をみつけました! この際、英語でもいいや、と、思って、参加したら、今では自分がクラブを開催する側に(笑) 先月クラブにご参加いただいたママさんと、お話していて、初心を思い出しました。 私のクラブに参加してくださる方は、英語が苦手な方ばかり。 皆さん、「自分の子には、英語に苦手意識を持ってほしくなくて。。」と、おっしゃいます。 そうそう! 私もそうだ。 バイリンガルに、なれなくてもいい、「英語が好き・楽しい」という気持ちだけでも持って欲しい。 たくさんお金をかけて英語教育をしなくても、そういう気持ちを育む事はできる! それが、おうちでの英語絵本の読み聞かせだったり、英語の歌を歌う事だったり、英語のアニメを観て一緒に楽しむ事だったり。 要するに、ママ&パパと楽しく英語に触れる事♪ そうして、英語に対してポジティブなイメージを持たせて、英語アレルギーから遠ざけたい! めちゃくちゃ小さな目標だけれど、とにかく、私のバイリンガル育児の目標はソコなんです。 英語好きになってくれれば、なんとかなる! 今のところ、うちのLittle Monster(2歳児男子)は、英語を楽しく感じてくれているようです😄 英語じゃなくて、ただ、アニメのPeppaPigが好きなだけかもしれないけど。。。😅 11月の「英語が苦手なママ&パパのためのバイリンガル絵本クラブ」は 【バイリンガル育児、英語絵本スターターセット特集!】 同じように、子供に英語アレルギーを発症させたくない!という、0歳~3歳のお子さんをお持ちのママさん&パパさん、どうぞご参加ください! 11/23(土)10:30~11:30 調布市文化会館たづくり 11/27(水)10:15~11:15 カフェaona どちらの会場も、京王線調布駅徒歩数分です。 ご興味のある方は、プロフィールのリンクをご覧ください。 @ryoko.english_picturebook Facebookの方はイベントページをご覧ください。 10月のハロウィン絵本特集も、まだ参加者募集中です。 残席が少なくなっている回もございますので、お早めにお申込みください。 バイリンガル絵本クラブに参加して、お子さんと一緒に、世界中の絵本を楽しみましょう😁 #英語アレルギー #英語嫌い #英語絵本 #絵本 #読み聞かせ #バイリンガル育児 #おうち英語  #幼児英語 #ベビー英語 #バイリンガル絵本クラブ #赤ちゃんイベント #英語絵本読み聞かせイベント #0歳 #1歳 #2歳 #3歳 #赤ちゃん連れ #親子で楽しめる #調布 #京王線沿線 #aona #たづくり  #英語絵本紹介 #ハロウィンの絵本  #Halloween #ハロウィン #ハロウィンイベント #調布ハロウィンイベント #0歳から参加できる  #赤ちゃんと一緒

英語が苦手なママ&パパのための「バイリンガル絵本クラブ」さん(@ryoko.english_picturebook)がシェアした投稿 -