♡♡♡ | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

ウェールズ旅行中。キラキラ

今日は朝から雨で、薄暗くて寒いです、、、。


雨は午後から本降り。この悪天候の影響か、午後からずっとWiFiが不調です。ガーン

ここは、人里離れた農地の間に立つコテージ、、、自然の影響は大きい。キューン

さて、また惚れてしまった羊ちゃんネタで失礼いたします。
今は夏仕様。毛が短い。ラブイエローハーツ
(先日に撮影した写真)



毛が長いときはこんな風貌。
親子もかわいい。ラブイエローハーツ
(ネットから拝借)





この品種の産地はオランダのテッセル島。

今朝(まだWiFiが好調だったとき)、テッセル島の羊農家のYouTubeをいろいろと眺めていました。

羊ちゃんの大移動。



羊ちゃんのお世話について。
子羊ちゃん。ラブ



転んでしまって仰向けになった羊の起こし方。(仰向けになったら自力では起き上がれません。命を落とすこともあるので、少しでも早く起こしてあげることが大切なこと)