【4月23日思い出】ティモ14歳☆ブリュッセルでお祝い②ブリュッセルの街を歩く | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。




ブリュッセル中心部に向かってドライブ。


大きな教会がお出迎え。
ノートルダム・ド・ラーケン教会。

私好みのゴシック建築。

中心部に来たら高層ビルが目に入ってきた。(ミデルブルグには高層ビルなんてありません)



停める予定だった屋内駐車場が臨時で閉まってて、運転手エバヤンほかに駐車場を探すことに。子どもたち私は車窓からブリュッセル観光。




駐車場が見つかって、これからブリュッセルの街を歩きます。

ベルギーといえば、チョコレート。
ベルギー王室御用達ノイハウスに、
ベルギーの漫画『スマーフ』。




グランプラスに来ました。




グランプラスで側転をするエミと、

ミア。

いい天気ですが、とても寒かった。



寒くても、晴れてればテラス席は満席です。晴れ

おみやげ屋さんとチョコレート屋さん。

ベルギービールの世界!!!

入ってみたい!!ラブ

だけどこの日はティモの行きたいイリュージョン博物館へ行くと決まっている、、、。ので次回!!


博物館に行く前の腹ごしらえ。

ランチはベルギーのフライドポテト。



満腹になりました。イリュージョン博物館ヘ向かいます。

おっ、チョコレート博物館を見つけた!!!入ってみたい!!ラブ


いえいえ、これからイリュージョン博物館ヘ向かいますよ。(入場チケットは予約購入済み)

③に続きます。