ベルギー Sparkles SHOW(ショーチーム) | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

今日、ついにこの日がやってきました。キラキラ

ベルギー北部で半年ごとに開かれるベリーダンスショーで踊ってきました。ラブ

ショーを企画してくれてるベルギーのベリーダンサー、ヨハンナさん。ピンクハートキラキラ



Sparkles SHOWキラキラ = キラキラショーキラキラ



だから、私たちの衣装も、キラキラです。キラキラ

メイク、アイシャドウが相変わらず難しい。
今回は、右目のコンタクトにゴミ入って取れなくて涙が出るわ、左目のツケマがヨレてて下がってくるわ、で、残念だった。

私たちの出番は、ショーチームが第1部のトリ(最後)で、先生のソロが3番目。(下線)


たくさんのダンサーさんたちが集まり、オリエンタルからフュージョン、ATS(アメリカントライバルフュージョン)までいろんなスタイルのベリーダンスを見て楽しむこともできました。

そしてめっちゃ感動したのは、このショーを企画するベリダンサー、ヨハンナさんと話せたことと、彼女のダンスを生で見られたこと。ラブ

ヨハンナさん。



ヨハンナさんのショーチーム『マリポーサ』




レベルが高い!!
惚れる、、、ラブ


控室で他ダンサーさんとも交流が持てました。今まで韓国などヨーロッパ外からもダンサーさんが来てたらしいけど、

今日は皆さんベルギー北部かオランダから参加で、オランダ語だけの会話でした。

「このショーのために3か月間みっちり練習をしてきたのよ!!」とか、

エエエ、私たち1か月半の練習でステージに、、、

なかなかのチャレンジャーなショーチーム?

私たちのキラキラ衣装は好評で、作ってくれたダンス仲間に心から感謝してます。ラブラブ

あんまり緊張せず、心地良くらいの緊張感で、カメラ目線をするほどの心に余裕を持って踊れました。振り付けは1か所ミスしましたが、自然に踊って乗り越えた。笑

またステージで踊りたいなぁ。チューキラキラ

先生もショーチームのメンバーも、思いっきり楽しめて良かったです。

さて、

この勢いで、気持ちを切り替えて、次のショーは22日(土)の振り付けを、1週間で(2回のレッスンで)頭と身体に叩き込みますぞ。ウイングを使います。キラキラ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


おまけ
ショー会場へ向かう途中、車窓から目が合いました。大きなウサギちゃん。ネザーランド・ドワーフイエローハーツイエローハーツ
グーグルマップで見たら、ここはベルギービールが飲めるレストランでした。酔っ払い