プチ歯科矯正、最終段階(病) | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

一昨日(月曜)の午前中、ついに矯正最終段階へ。



訂正、4ヶ所ではなく、5ヶ所に器具がつきました。


恥ずかしながらも、矯正器具を付けた証拠写真。笑笑笑矢印の歯を前に移動させてます。


医者や歯医者では治療後はお会計はなく、

いつも治療のあと郵便やメールで請求書が届くのですが

今回の治療は、まだ何も届いていない。

矯正器具の締めつけ感、口の中の違和感で、歯痛、頭痛、寝不足な日々を過ごしています。