ヘアドネーション! | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

寄付したくて伸ばしていたエミのサラサラヘア。

手入れは大変だったけど、動画見たりして、ヘアアレンジを楽しんでたエミ。



懐かしい、
長い髪を使った髪技。
 



クラスメイトのママさん、美容院を経営していて、ヘアドネーションはココで!と決めてました。

長い髪の、シャンプーやセットは大変でしたが、ヘアドネーションができる長さ、35センチまで伸びて、先週の金曜に切りました。アップ


金曜の朝は、いつもよりも念入りにヘアアレンジしてたエミ。
(ところでオーブンがエミの鏡。笑


ユーチューブを見ながら、ヘアアレンジ。


完成よ〜。



学校から帰って、15時半に美容院へ。
(学校は14時までです)
緊張の、シャンプー。シャンプー

長〜〜〜〜〜〜い髪。

美容師さん、クラスメイトのママさんです。

三っつ編みを3つ(ダジャレ?ニヤニヤ



さぁ!決定的瞬間!1つ目の三つ編みにハサミが入ります。ハサミ

順調に、3つの三っつ編みを切りました。



クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー



切った三つ編みたち。よ〜く乾かして、お手紙を付けて、ヘアドネーションの団体に郵送します。

しっかり乾かして、お手紙を書いて、今日郵送しました。

エミは、ビフォーアフターの自画像を描きました。




おまけ
2022年5月に、私もヘアドネーションをしました。

エミと私と、後ろ姿が同じ?

(振り乱して、セットされた髪がボサボサに笑


こっちが私。(2022年5月)
白髪があるぅ指差し
(ヘアドネーションするまでは、一度も染めたことはなかった)