あの子の〇〇〇対策 | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

ハバちゃんがいなくなってから、

 



ずーっと悩まされていた、


ほぼ毎朝、庭に供えられた置き土産。

猫ちゃんの〇〇〇うんちうんちうんち


目撃者によりますと、2軒隣りの家に住むあの子猫しっぽ猫あたまらしい。


園芸店やネットで、庭に撒く猫がめちゃくちゃ嫌がる臭い粉とか、誰かが近付くとセンサーで猫が嫌いな高音が出る器具(私にも微かに聞こえて不快な高音)とか、便利な物も買えますが、、、、、


できるだけ猫ちゃんが辛くない方法で対策したいわ、、、




ということで、ハバちゃん飼ってた隣人さんからのオススメ。

木のチップ。(粒は大きめ)


トイレにされてた場所に敷いてみた。
隣人さんの庭にも一面に敷かれてて、ハバちゃん上によく寝転んでいたなぁ。


これであの子は〇〇〇できないはず。
お昼寝はウェルカムですよ!ラブ(ただしあの子は懐いてくれない)



アスターが満開です。

風に揺れて可愛いガウラ。