あれから1年、、、 | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

あれから1年がたちました。



①戦争開始から1年。




早く終わって欲しいという願いは届かない。ショボーン



つい最近まで、スーパーとか屋内でマスクをしてた気がするけど、マスク義務が無くなったのって、1年前の出来事だった。
 



月日が流れる速さにビックリ。

今週は、『Voorjaarvakantie春休み』と言うなの(まだ寒い冬やのに)、休暇で子どもたちも私も学校がありません。

読書にハマってる休暇の日々。読んでいるのは、オランダ語レッスンで仲良くなったマダムたちと読み始めた、この自伝小説。



読書中って、時間がゆっくり流れている気はするんやけど、もう2月も終わりなんですね。

早いわー。ニヤニヤ