①☆ミア 10歳☆学校でパーティー、②幸せおすそ分け | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

夏休み中、8月27日に10歳になったミア。お祝い

新学期早々に、学校でお誕生日会を開きました。前日に、トラクターチー(クラスメイトたちに配るプレゼント)を作成。ルンルン

配るのは、小袋入りのポップコーンです。

キャンディ風にラッピングして終了。キラキラ

中学生になったティモは、この日は2限目から授業でした。
朝はミアのお手伝い。ピンクハート

途中から、ミアのトラクターチーを担ぐティモ。

おめでとう!
担任の先生から「パーティー後もお誕生日モードのまま、お勉強してましたよクラッカー」と、こんな写真が届きました。デレデレ

友達とのお誕生日パーティーは、来月に予定してます。



土曜は友達の結婚式でした。
めでたい!キラキラ

友達が好きなものをラッピングして、アヒルちゃんとカード(お祝い金)といっしょに渡します。飛び出すハート


教会で挙式の後、パーティー会場へ移動。ごちそうのそば(矢印)に、猫ちゃんを発見。ラブ
旦那さんは香港系オランダ人なので、アジアンなグルメも並ぶパーティーでした。


ウェディングケーキも美味しかった!



コロナや戦争や、なんだかんだと悲しいニュースが多い中で、

結婚式の幸せオーラが心の中を明るくしてくれた。

式に呼んでくれた感謝の想いを友達に伝えてたら、思わず涙が出ちゃいましたー。笑

おめでとう。ラブラブラブラブラブラブ


この友達は、子どものスイミングスクールで知り合った友達です。
 



最近はお誕生日パーティーに呼んでくれて、
友達のお友達も、個性豊かでいい人たちばかりです。飛び出すハート
結婚式で再会できて楽しかった~。