【10月16日思い出】オランダのトヨタ博物館 | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

10月16日(土)
エバヤンが参加する車オタク倶楽部のイベントについて行ってきました。

なぜなら、イベント会場が、
オランダのBreda ブレダ近郊にある、
トヨタ博物館 だったからです。



ここはグループイベントでのみ入館できます。


わが家のスバル・ヴィヴィオ。


ブーブーオタク仲間の車たち。








まずは、コーヒー休憩。
ブーブーオタクなケーキ。ラブ


オランダの生クリームは濃くて甘くなくてヤバいくらい美味すぎる。ラブラブ




コーヒー休憩のあと、車のテレビコマーシャルについて、興味深い話を聞きました。
話をしてくれた人は、オランダのトヨタ車のコマーシャルを実際に作っている人で、今回のオタクイベントを開いてくれたメンバーさんです。


話を聞いたあとは、念願の博物館見学。










日本語!ピンクハート




















(だるまがいました)












きゃぁぁぁハートハートハートハートハート


プリウスピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
車体の形が好きですねん。












ハイエースがキャンピングカーになってる。ピンクハート




大興奮しまくって見学しました。
そしてランチタイム。







昼からは、駐車場でお互いの車を囲み雑談。




キャンピングカーを引くジャガー。


ランボルギーニがいました。ピカピカ!キラキラ


エンジンは後部にあります。


アンティークなサーブ。


スバル・ヴィヴィオも大人気。
身長2メートルのオタク仲間は、、、
オープンカーにしないと乗れなかった(笑)




駐車場の外れにラクダがいました。
(博物館オーナーのペット)




座るお尻が可愛い。ラブ