春の散歩 | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

桜ご訪問ありがとうございます桜


 

昨日の散歩道。桜

 

 

 

 

満開です。桜

 

 

 

チューリップも咲いてます。チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

 

 

 

(赤丸)道端に集まる散った花びら。桜

 

 

(赤丸)何か動いている?猫ちゃんかな?ラブラブ

 

ニワトリ!ポーンハッ

イースターですね。鳥音符

 

しかし、これって、迷子ニワトリ?アセアセ

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー




新芽が芽吹く、春ですね。 

 

 


 

自宅待機(STAY HOME)生活、ほぼ1ヶ月。ひらめき電球

思えば、、
子ども3人とも外出らしい外出はしていない。庭や家の前を走り周って、運動不足にならないようにしています。

いっしょにスーパーや服屋さんでお買い物してた日々が懐かしい。ショボーン



週末は夏のような気温になりました。連日、庭で晩ゴハン。晴れ

ゴハンを食べながら、サラサラな髪をかき上げるエミ。リボン


食べ終わった皆はドコ?


ミアは近所の女の子とインラインスケート中。ルンルン


エミもいっしょに遊びたい。



お隣りさん、庭を改造しました。

庭の石畳の上に人工芝を置いちゃった!美しいオレンジ色の石畳が見えないのは残念な気もするけど、雑草対策なんかな?もやもや

人工芝の上に、大きなピクニックテーブル参上。(矢印)


わが家にもピクニックテーブル、お隣りさんも、そのお隣りさんも、、、4軒並び、皆の庭にピクニックテーブルがあります。(矢印)



春の晴れた暖かい午後は皆さんピクニックテーブルでコーヒーを飲んだり、晩ゴハンを食べます。

会話も弾む、笑いも生まれる、心地よいご近所付き合い。グラサン


コロナな今は、対人距離3メートル。グッ

 

 

庭で飲む、冷え冷えラドラービールが美味しい。

(グラスは別のブランドの別のビールのもの。

ラドラーは、レモン味の低アルコールビール、

ザルなわたしにはジュースです。笑)


色んなビールブランドがラドラーを出してます。

今回はアムステル・ビール。缶の表、

 

缶の裏。





おまけ①

庭をやっと手入れしだした私たち。

昨日はミアとエミがお手伝い、梨の木の根元をキレイにしてくれてます。

ミアの頭が見えているのは、わかるかな?ニヒヒ


ミア「あたしはココよ!ラブラブ


「エミもいるよ!ラブラブ


洋梨を剪定して、

雑草を抜いて、

ゴミ箱は満タンになりました。グッ




おまけ ②

皆さんの家の周りにも落ちていませんか?

散歩中に見かけるコロナな落とし物滝汗


それは、、、

使い捨て手袋。



たまに子どもたちとゴミ拾いしてるけど、、

こ、これは、ひ、拾いたくない、、。滝汗