やれやれ | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

病気フェスティバルにともない、
オランダでは日曜から大嵐キアラ(Storm Ciara)が大暴れしてました。DASH!DASH!DASH!

大嵐で心身がザワつき、眠れなかった夜を救ってくれたのは、こちら。ラブラブ



身体より先に、凹んでた心が立ち直った。ピンクハート

体調不調な子たちを看病しないといけないので、相変わらず寝不足ではありましたが、

嵐が去ったのもあり(?)、ひとまず私は復活しました。チョキ

子どもたちも熱は下がった。(ほっ)
大事を取って、まだ自宅療養中です。家

あ、オランダでは、風邪やインフルエンザになっても病院では薬は出ません。
水分補給しながら自宅療養しなさい、で終わります。滝汗 自然治癒推進国ね。
(39℃以上だと市販のパラセタモルという解熱鎮痛薬は使うよ)


だからずっと家に籠もってました。

真っ先に元気になったミアは、とても学校に行きたそうなんだけど、咳が治まるまで待ってね〜。デレデレ