ハロウィン2019 | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

オランダでは比較的新しいイベント、ハロウィンハロウィン 

 

今年も、住んでる住宅地のハロウィンパレードに参加してきました。

 

ティモは友達とパレード参加。

9歳になり、もう怖くなくなったみたいです。グッ

 

 

2年前の思い出。

ティモは怖がって泣いてパレード参加を出発直前で辞めたなぁ。(エバヤンと帰宅)

↓ ↓ ↓

 

 

 

今年も、参加した皆さまなかなか気合いが入った装いでした。

近所の女の子友達(6歳)は、こんな仮装で参加。カメラ

 

ひーっ滝汗 夢に見るわ 滝汗

 

 

むむむ、このパレードでうちの子たちは仮装したことがありません。

ハロウィンランタンを持つだけですねん・・真顔

 

あぁ、今、あのときのメイクがあれば!と思いました。

 

あのときのメイク

↓ ↓ ↓ (魔女メイクです。2年前の思い出写真)

 

 

来年こそは仮装したいな。ルンルン

 

 

パレードして、おやつを沢山いただきました。

 

 

3人で山分け。星

 

 

 

 

おまけ

私が通うダンススクールのハロウィン飾り。おばけ