☆ミア 7歳☆友達とパーティー(後半) | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

9月7日(土) 学校の仲良し5人を呼んで、ミア7歳のお誕生日パーティー。お祝い

 

パーティー会場は屋内プレイグラウンドです。

誕生日パーティーをする場合、前もって人数など伝え予約しておきます。

悪天候だったので、屋内にして良かったわぁ。ウインク

 


かわいい飾り付けに、ミアも友達も私たち家族も気分が盛り上がります。流れ星

 


女子が集まって華やか~。ガーベラ

 

プレゼント開封から、パーティーは始まります。

 

 

この包装紙の模様、ママさんの手描きですよ!乙女のトキメキ

カードの中には友達からのメッセージ。ラブラブ

 

 

わくわくして開封するミア。

 


ミアは「ユニコーンが好き!」と皆に言ってたから、プレゼントほとんどがユニコーンでした。

4歳のころからずーっと仲良しな友達からは、TopModelシリーズのプレゼント。

さすがミアの好みをよく知っておりますな。ルンルン

↑ 左上の絵文字ユニコーン、中には筆記用具がたっぷり入ってました。

 


この屋内プレイグラウンド、入場料を払うとお子さんはおやつやスナックがついてきます。

ドリンクは大人も子どもも、ジュース、コーヒー、紅茶、飲み放題。グッ

↑ お子さんはこういうカードを貰い、おやつなど貰うたびスタンプを押してもらうシステム。

食べ放題ではありません。

 

 

ポップコーンを食べるエミ。

 

ポップコーンが歯に詰まった~。

 

おやつのグミを食べるエミ。

遊具で遊ばないの?ニヤニヤ

 

 

ミアはテーブルにはおりません〜。

さっさと食べるものは食べて、友達と遊具で遊びまくっております。合格

ティモはグミを食べながら、ゆったりと読書タイム。

ドナルドダックがたくさんありました。

 

 

 

さて、やーっとエミが遊びに出たぞ。クラッカー

(エバヤン撮影)

 

 

 

ミアも友達としばらくこれで遊んでました。

楽しそう。音譜

 

 

 

『ミッションポッシブル』!?

ようわけらんけど、これも楽しそうや。デレデレ

 

 

やっとこさティモも遊びに出ました。

ここにいた少年たちと意気投合。

 

エミはお姉さんたち(ミアの友達)と映画も堪能。

 

17時に晩ごはん(オランダお決まり、フライドポテト)を食べて、18時頃に帰宅。


最後の大イベント、ピニャータ!DASH!

 

棒が柔らかかったのか(しっかりと巻いたはずが・・アセアセ)、

ピニャータがなかなか割れません。アセアセ

 

上から叩く~!DASH!DASH!DASH!

 

ユニコーンの背中に穴が開いたので、

ひっくり返しま~す。

 

おかしが降ります。

お祭り騒ぎ。星

 

 

 

コンフェチを集めてる友達もいました。

 


18時半にお友達を家まで車で送り届けて、パーティーは終了。

 

今年も無事に終わりました。OK


 

 

 

おまけ

庭のひまわり、満開を迎えました。ひまわり

 

 

 

 

ミア、おなか空いた?ニヒヒ

 

 

 

 

ミア愛用のメモ帳。

懐かしいですね、NOVAうさぎ。ラブラブ

 

裏には、ミアのお買い物メモ。

左は1年前に、右は半年前に書いたものです。