浮くベスト卒業! | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

5月16日(木)、ティモは浮くベストを卒業して、コルクを背負って練習し始めました。

順調、順調。キラキラ

 

 

泳ぐ距離も増えました。

いつも端から端まで泳いだらプールサイドに上がってたのが、

 

(ミアはまだ浮くベストを着ています。)

 

プールサイドに上がらず、ぐるーっとユーターンして、

 

端まで泳ぐ。DASH!

 

コルク、紐がついててオナカで結んで固定。

亀の甲羅みたい。カメ

最初はコルクを3つ背負って、レベルが上がるたび1個ずつ減らしていく。

 

 

5月27日(月)

ティモ、コルク何個かな?

 

顔が半分沈んでいるミア。真顔

 

頑張って泳いでいるのが、かわいい。ラブラブ(親ばか)

 

あ!浮くベストを着ていません。カメラ

ミアもコルク、

ついにベスト卒業~。クラッカー

 

 

6月3日(月)

ミアも順調、アップ

コルクが長い髪の毛で見えないけど。

 

ティモのコルクは・・・、

 

ついに、1個!グッ

コルク1個だけで、浮けるのだろうか?

ないのと同じな気がする。ニヒヒ

 

 

6月6日(木)、ついにティモはコルクも卒業して、浮くサポート無しで泳ぎだしました。音譜

写真は、昨日のティモとミアです。

 

ミアはコルク2個。

 

 

ティモは次回のレッスンから、さらにレベルアップ!

これからは重さを足して泳ぐ練習が始まります。星

またの報告をお楽しみに!ウインク

 

 

 

 

シールおまけ

水泳教室のポスター。

順調にシールも集まっております。

シールをもらえて貼れて、ドヤ顔なおふたりをどうぞ。

 

ぺたっ!

 

じーっと見つめるミア。

 

ティモが持ってるシール、私もほしい!とライバル心メラメラなミア。

 

その、ティモが持ってるのと同じシールもらう前に、

ティモが持っていないシールをもらえたミア。

ニコニコ~。

 

うふふ~。

 

あたし、がんばった!

 

そしてそのあと、ついに、ティモが持ってる欲しかったシールをもらったミア。

「シール、あたし、ティモ兄ちゃんより1個多くなったよ~。」

 

・・・この日、ティモは悔し泣き。

 

 

ティモは早々ともらえたけど、ミアはなかなかもらえなかったシール。

ミアの苦手だった潜水のシールです。

何回も練習しても出来なくて泣いてたけど、こつをつかんで、やっとできるようになった。

頑張った~。

 

 

このあとティモもシールがひとつもらえ、ふたりとも同じシール数。

レベルAを終えるまで、シールはあと2つとなりました。

 

 

 

 

ご褒美 おまけ

オランダのお子さんたち、水泳教室が終わったら(卒業証書を貰ったら)、親からけっこう大きなプレゼントをしてもらうと、よく耳にするんですが、

わがやは水泳教室が終わったら、プレゼントじゃなく、皆で美味しいものを食べる!ということで、

(なぜって、送迎と応援に励んだパパとママとエミにもおめでとうーだから ふふ)

 

そのかわり、

たまに難関を潜り抜けてシールをもらえたら、ママからプチプレゼントがあります。

その1

 

ミアには、ミニマスコット。(中身は開けてからのお楽しみ)

かわいいワンちゃん。

 

ティモには、トイレに入った、

 

スライム。

 

 

その2

 

エミがすごく羨ましそうに見ている(笑)

 

 

開封タイム。

 

ママ~!

 

好きなユニコーンが入ってた!

 

ティモには卵形パズル。

 

いっしゅんで解かれた。

ティモには簡単だったー!

 

ミアのミニマスコット。

エミもいっしょに遊んでいます。

 

その3。

ミアにはLOLのへアアクセサリー、ティモにはコミック『ドナルドダック』。