毎週日曜の楽しみ、
Heel Holland Bakt![]()
ついに決勝!![]()
⑧10月23日
http://heelhollandbakt.omroepmax.nl/uitzending/heel-holland-bakt-zondag-23-oktober-2016/
決勝で作られるケーキたちも食べてみたくて、
スーパーやケーキ屋さんで探しているところですが、
なかなか見つかりません。![]()
来年のシリーズも楽しみです。![]()
ハロウィン おまけ
ハロウィン。
わがやではミアがオバケや魔女が怖いというので、何もしません。![]()
今まで毎年、近所の子たちが仮装してTrick or Treat!って玄関に来たけど、
今年は来なかった?というか、玄関のベル壊れてるから、
来てたのに気づかなかった?![]()
何もしないのは、わたしは寂しく、気分だけ~てことで、
ハロウィンのチョコ(蜘蛛と魔女)は買ってみました。![]()
日本でいただいたジャックランタンの巾着袋はティモとミアのお気に入り。![]()
これにチョコを入れティモとミアに渡しました。
ミア、「チョコの魔女は怖くないよ~!」と美味しく食べてくれました。![]()
エミと町に出たら、癒し系のランタンを発見。![]()
何かを見て怯えてるようにも見える?![]()
洋ナシ おまけ
100個は収穫できた、方策だったわがやの洋ナシ。![]()
収穫後、実家へ3分の1、お義兄さんとこへ3分の1持って行き、
残り3分の1は、熟れたのはそのまま食べて、
ほかのは白ワインとシナモン入れてコンポートにして
ご近所さんと実家と、うちとで、美味し~くいただきました。![]()
愛の小包 おまけ
ティモとミアとエミ、
日本から届いた贈り物を開封~!![]()
ティモとミアが、中身をテーブルに並べてくれました。
ティモがニヤニヤして手に持ってるのは何かな?
それは来月のお楽しみ・・。![]()
ショコラ・オーマ、
いつもありがとうございます。![]()






