おぱよ〜!

この時間にブログアップするって事は…

そうです、今日もまたまた待機中っす。

仕事してないじゃんと思われると思いますが、待機も仕事なんですよ。
 



朝の7時に遠隔点呼をしたのち、車庫から3分のAm◯zonの倉庫へ

セールしてるから荷物が沢山かな?

待機場で1時間待って8時5分に端末受付をすると担当が「本日は欠車です」って。

欠車とは荷物が無いって事で荷物が無くてもこちらから次の荷降ろし先までの運賃は定額支払われます。

例えば東京〜大阪間の運賃が20万円として、これが欠車でも運賃は運送業者に支払われるからここの仕事は人気あるんだよね。

「ええ、分かりました、明日も同じ運行なんですよ」と言うと「明日も欠車の可能性が…(笑)」と言われたけど、欠車でも一応明日もここに来なきゃならない。


んで、次の予定は13時~墨田区で引き上げして新砂へ

時間が余り過ぎる…

なので13時までトラックを停めれる辰巳近辺で待機中…


地場運行は楽だよ。

眠くなったら適当にトラックを停めて寝れるし(笑)♪



話は変わり、先日の地場でランチに立ち寄ったのはお久しブリ〜フの湾岸幕張パーキングぅ〜。





ランチ以外でもトイレで寄るけど、ランチ時間帯に寄るのは久しぶりなんす。

ランチではいつも唐揚げ定食か大好きなしょうが焼き定食を頼みます。


悩んで安定のしょうが焼き定食を券売機で挿入〜

厨房のおばちゃんに「ご飯大盛りね!」と頼みウェイティング

出来上がりはマイクで食券番号を呼ばれて受け取るシステム。

カウンターのマヨネーズ、壺漬けタクアンをお供に頂きます♪

ご飯大盛りとしょうが焼のおかずも凄い量♪

豚肉も多いけどタマネギもタップリ…

うーん、このしょっぱい味付けにご飯が進む進む♪

ついでに血圧も上昇(笑)。


またランチ時間帯に近くを通る時は寄らせてもらおうっと。


さぁ、あと2時間30分かぁ…

少し寝てから手作り弁当を食べて墨田区に逝くかな。


あっ、墨田区も欠車になりますように(笑)♪


んジャニー!