おはよー♪

今朝も目覚めスッキリ♪

これもやはり仕事次第だな(笑)。
昨日も運行予定が大幅に無くなり待機時間の方が長くて…
ヤフオクやメルカリ、不動産情報に政治、台湾の地震情報など休みの日と同じくらい調べものが出来たよ。


んで、今朝も始まりは待機から(笑)♪

だけど…

会社から「長距離運行が少なくなりますから…」と言われたのに今夜から関西へお願いしますってさ。

これじゃ以前と変わらんから。

小規模事業者は大企業と違うから2024年の運送問題なんて関係ないんだよな。
他の運送屋もそうだと思うけど、お上に叩かれるまで以前と変わらず走ってくれ…でしょ。

まぁ、俺は言われた事をしてれば良いだけなんで気は楽。



霞ヶ浦KDNチャリティーフェスティバルの続きね。

ローライダーショップがテナントを出すから必ず「アレ」が売っているだろう?の予想で「アレ」を仕入れてたけど、足りない分はイベント時に買おうと考えていた。

Because…ヤフオクだと送料も掛かるから。

カプリスを指定された場所に停めてすぐにパーツを探しに歩きます。

最初のテントはまだ出店準備中。

あっ!

お目当ての赤い小箱を発見!

「すみまめーん!このソレノイド幾らですか?」
すると
「1500円でいいですよ!」

「1500円?新品ですよね?」

「ええ、新品です!」

2個欲しくてちょうど新品が2個売りに出ていたのを即買い。



以前にメルカリで6個買っていて交換するのは7個、1個は予備ね。

ちなみにヤフオクだと2個で5170円プラス送料630円。

このイベントで他のショップもソレノイドを売っていたけど、皆さん2000円~2500円の販売価格だから1500円は安い買い物だった。

他にこんな感じでパーツ等を挿入ぅ~!



felixのナンバーフレームはメタルタイプ、お約束のお姉さんのエアーフレッシュナー

カールスJr.のペン立てを買ったが渡されたのは灰皿。
箱に入っていたから帰宅するまで分からなかったよ。

業務連絡…藤K君、在庫狂わないかな?金額も足りなければmoonの時にでも払うから。


それとアルミの同じくカールスJr.の出来上がり待ちのプレート
カプリスは1985年式だから85番
プラスチックタイプも持っているけど…
定価3500円をこの日限定で3000円に、さらに「小傷があるから2000円にして」と言うと2000円にしてくれたが、これ磨けば鏡の様になるぞ!
磨きマニアの血が騒ぐわ(笑)♪




さぁ、ブログ書いて疲れたから寝よっと♪

んジャニー!