おっぱい…

それもオッパション…
いや、オプションのチューチューをつけて下さい…

疲れていると「おはよー!」が「おっぱい…」になり、オプションのチューチューを付けるってのは相当に疲れております…



それはさかのぼる事、昨日の朝。

10時にトラックの車庫に逝こうと9時40分に家を出てフォルツァのキーを回すとキーが動かない。

フォルツァのキーは差し込むキーじゃなくスマートキー、スマートキーのボタンを何度も押すけどキーは回らない。

キルスイッチ?も問題ない。

エマージェンシーの時用に差し込むキーもあるけど、これを行うのは面倒な仕組みで時間が無いから草ヒロから脱出したカプリスで車庫まで逝く事にした。

いつもなら点呼10分前にはトラックに乗ってるけど10時ジャストの点呼。

ちなみに出港前の点呼は遠隔で行う。
専用アプリのIT点呼でアルコールチェックはアプリと連動している小型のアルコールチェッカーを使用。


なんとか間に合い(多少遅れても全く問題無いけど自分の中では10分前には点呼を行うようにしている)ネコちゃんの運行がスタート。

夕方までは順調だったが、最後で積みきれないカーゴが出たらしく「八千代市の帰り道にその積みきれないカーゴを船橋で引き取り~有明へ納品して下さい」とのお願いがあって運行終了時間が少し押すけど「明日の土曜日は休みだからいいか!」と引き受けたが…


この土日でトラックの車検があってチンドンパーツを全て外さなきゃならない。


いつもなら20時に車庫に帰庫出来るけど、15日の金曜日って事もあり、湾岸線の渋滞にハマって21時前に帰庫。

そこからトラックの車内と外観を車検合格仕様に戻し…


いつものフォルツァじゃなくカプリスで帰宅。

暖気している時に…
少し前に新品交換したコーナーレンズも明るいね。

これまた新品交換したバンパー内のレンズとステルス電球の明かりも綺麗~♪


いかん!いかん!

カプリス見てポーっとしている場合じゃない。

夕飯の買い出しとフォルツァのスマートキーの「怪しい」箇所の「あれ」を買いに逝かなきゃ!


帰宅したのは22時、そこからシャワーを浴びて夕飯の支度をしながらフォルツァの怪しい所のあれを交換します。

疑うのはスマートキー

このスマートキーに問題なければバッテリーか?

バッテリーに問題がなければ…大事(汗)。

カロッツェリアで学習したから消却法で(笑)。


帰り道に遅くまで営業している100均でスマートキー内蔵電池を挿入~

以前に乗っていたフォルツァMF08もスマートキーの電池はCR2032だったな。

キーのサイドからパカンと開けて…

新しい電池を射れ~の…

フォルツアの所でキーを押すと…


わーい♪わーい♪

100円で直った直った♪

自宅前で動かなくなって良かったよ、これが出先で回りに何も無い所だったら終わってたもん。

同じフォルツァMF08、MF10と2台乗り継いでるのも仕組みが同じで分かりやすいから。
これがマジェやスカイウェブだと1から勉強し直さないとならない。



それにしても疲れた。

今朝も早くから起きて今夜のツマミ作りしたし…


まだまだ忙しさは終わらないぞ!
今日か明日にカプリスのデッキ交換とゼニスのチップを取り付けなきゃ。


さぁ…

2度寝しよ(笑)♪


んジャニー!