おっぱい…

3連休明けは金曜日に引き上げた荷物を8時に地元江東区で荷下ろし。

パレット積み10パレだから10分で荷下ろし完了~。

お次は市川からまたまた江東区逝きの荷物14パレットを納品。


さてあの鳥はどの鳥でしょう?
荷積みまで時間があるのでお姉さんウォッチング…
いや、バードウォッチングぅ~



江東区で荷下ろしして…

ん?

あれなんだろ?

何か落ちてるぞ!


ズーム…

セメント袋?


小麦粉っぽいな。

よく2トン車に粉物とかセメント袋とかシートも掛けずパレットに重ね積みしているのを見るけど…


あーあ、粉巻き上げちゃったよ。

このあと辺り一面真っ白。

こっちにも1袋。

以前、首都高で目の前を走る2トンからセメント袋4袋を落とされ避けきれず袋に乗り上げ袋が破裂…

クラクションを鳴らし追いかけるが逃げる2トン車。

志村料金所で並びクラクションを鳴らすも無視され…

完全に確信犯だよな。

隣の車線に車が居て避ける事も出来ず、乗り上げた衝撃でハンドルも取られるしかなり汗ったわ。  

トラックはセメント粉で汚れ、分からなかったから水を掛けて洗車したら汚れがとれきれなくなるし。

事業者名も入ってないからそいつの会社に文句を言う事も出来なかったんだよね…


だからこの袋に書いてある会社に電話してあげたよ。

「菊川駅の交差点で袋が落ちていて辺り一面真っ白になってますよ」って。

相手先のお姉さん、相当汗ってたけど…

その後、会社の同僚が同じ場所を通ったら警察官が掃除していたそう。



んで、夕方に何故か御殿場で渋滞にハマる俺…


「急ですみません、大阪へ…」

本当に急だよ(笑)。

鈴鹿パーキングは当然満車。

いつものETCレーンは先客1台。

並べて停めてさぁ寝よう!

ガラガラ…

ガラガラ…?

何の音?

カーテンを開けると…


ウソだろ!?

真横にトレーラー停めちゃったよ。

何考えてる(俺も人の事言えないけど…)?

さすがにここ停めたら普通車が何とか通れるくらいだぞ!


通行出来なくてクレームが来たら俺も退かなきゃならないじゃん!

文句言いに逝こうか?悩んだら10分くらいでバックして退場していったよ。

鈴鹿に来るまで先日の新清水のトンネル火災の影響でトンネルの工事渋滞があったから、東名高速回りで来た時に牧之原パーキングに寄ったら、あの広い牧之原パーキングが満車!

完全にパーキングの駐車枠が足りて無いんだよ。

前にも交通機動隊に「ここで寝るなら違反キップを切ります…」と言われた時に「居眠りで事故っておたくらの仕事を増やしてやるよ。」と返して移動したが…

まぁ、今の倍のスペースにしないと夜のパーキング満車問題は解決しないよ。

田舎なんて都心に比べて土地代が安いんだし、土地が有り余ってるんだから有効活用しろ(笑)。


今日は1件の納品だけ。
もう少し寝てから大阪に逝こうっと。


今日も捕まりませんように!


んジャニー!