おはよー!

3連休の2日目はいつもの習慣で早起きしちゃった。



金曜日は朝イチに兵庫の川西市で荷下ろしを終えて、連休明けの火曜日に地元の江東区に納品する荷物を伊丹市に引き取りに逝こうと指示書を確認すると…

「13時以降の入場」って書いてあるやん!
川西市から伊丹市まで下道で10キロちょっと時間にすると30分の距離。

うーん…まだ朝9時なんすけど…(笑)。

仕方ない、待つのも運送屋の仕事、下手に動いて伊丹市で大型トラックを停めれない状況だったら困るから川西市の待機場で12時過ぎまでテレビ観て待とう。


だけどね…


性格がじっとしてられない性格で…


いや、性格が「ラスカル」な俺は先日に鈴鹿パーキングで満タンに補充したペットボトルの水と洗車スポンジ片手に雪道を走って汚れたトラックの足周り&メッキ部、マーカーランプの洗車を開始。

朝イチに沢山居たトラックが1台も居なくなった待機場でアライグマが出現。

なんだかいつも洗車している気がする…

今日も全く乗ってないカプリスを洗車する予定だし、前世はアライグマのラスカル?いや、あんなに可愛く無いな、しいて言えば狂暴なアライグマのマラカス?



1時間ほどトラックの洗車を行い仮眠して昼ごはんを食べて…

12時過ぎに伊丹市に向かう。

伊丹市ではすんなり荷積み完了し、13時30分には帰路へ

おーし、本当はいけないんだけど、一気に帰っちゃお!

草津パーキングでモンスターエナジーを注入して450キロ先を目先します。


時間的に交通量も少なく名港まですんなり走り…

豊田を越えた辺りで電光掲示板に「新静岡~清水ジャンクション 車両火災 通行止め」?!?!


なぜ俺のお疲れちゃんビールの邪魔をするかな?


有料ナビで経路を確認すると藤枝インターで下道~東名高速へと指示。

昔から親の言う事や先生の言う事を聞かなかった俺がナビの言う事を聞く訳が無い…


ピンと起ち…いや、ピンとひらめき「まだ浜松いなさジャンクション手前じゃん~!」

浜松いなさジャンクションから東名高速へ



性快…いや、正解で少し距離が出るけど東京料金所まですいすい♪

首都高は芝公園付近で渋滞してたから大橋ジャンクション経由で大井へ

だけど…

また現れた魔物…



ドラクエのダンジョンかよ?
終わりに近づくと強敵現れるかのごとく湾岸線でいきなり停止。

多分落下物処理かな?

これを過ぎたらまたすいすい♪

19時30分に車庫に到着~♪



翌日(昨日)は朝から「運行管理者 一般講習」で運行業務はお休み。

今月から第一土曜日以外の土曜日は全てお休みにしたから本来は休みなんだけどね。


途中、休憩を挟むけど5時間みっちり講習会は眠気との戦い。

だけど法令講習だから遅刻や居眠りは厳禁。

頑張って起き、講習最後に数問の試験があるけど満点を獲得。


大雪の運行からめちゃくちゃ疲れてる身体に癒しを与えにマッサージ店を探すもどこも予約でいっぱい。

タイ古式マッサージは痛いから好きじゃないけど、ここしかすぐ施術出来なかったので乳店。

6年前かな?
わざわざバンコクに逝き1週間タイ古式マッサージの学校に通ったけど身体が硬い人はマッサージャーに向かないってのが分かった。

マッサージの学校に通ってて自分が筋肉痛になり、大変だったからな。

そしてタイ古式マッサージは痛い。

身体が硬いと余計に痛さが増すし。

だけどこちらのマッサージ師の方、タイの女性だったが、めちゃくちゃマッサージが上手で普段からの長時間運転で足、肩、腰が痛かったけど凄い楽になった。

またお邪魔しよう♪


今日はカプリスの洗車後にトラックの不点灯したマーカーランプとフットランプの交換をしにトラックの駐車場へ

休みでもやる事がいっぱいだよ(笑)。



んジャニー!