おはようございます!

しっかりした挨拶でしょ↑

昨日のネコの仕事が楽チンで、そして今日はゆっくり出来る日曜日って事で朝から元気っす♪


先日に受講したトラックの(介護用車両なども含め)テールゲートリフター特別教育の受講修了証が届き…



たまたま昨日がネコちゃんの仕事だったのでネコ事務所にて↓こちらのステッカーを貰いこのステッカーをヘルメットの後ろに貼らないと仕事が出来ないそうで
だけど、いま乗っているトラックはパワーゲートが付いているけど、6月に納車されるトラックにはゲートは付いて無いんだよね。

つうか、パワーゲートが付いていてもゲートを使う仕事をほとんどやらないな。
付いていると坂道でゲートをガリガリ擦るから要らないよ。

あっ、バイク買った時に引き取る時は便利そうだけど(笑)。



だけどこの様な資格や講習など会社で取らせてくれるから今のうちに所得して損は無いわな。

そう言えば整備士補助も所得したな。

来週の土曜日は運行管理者講習があり、本来なら運行管理者の勉強をし、受験すれば1回で済むけど(受かれば)、もう勉強なんてしたくないので1年に一度の受講を5年掛けて国家資格の運行管理者を所得する計画。

次は3度目の受講だから早くて来年の4月には運行管理者の資格を所得出来る。
(4月~3月が1期で今月に受講して夏に1度、来年4月に受ければ5回目)

トラックに乗らなくても運行管理者資格があれば事務所仕事が出来るし、運送業で無くても車両が複数所有する会社は飲酒点呼で必要だからね。

今の勤めている会社で全額出して取らせてくれるから面倒だけど受講しておこう。
ちなみに受講は6時間、眠気との戦いだ。


テールゲートの話が出たついでに…

トラックのテールに取り付けているマーカーが撃沈…

少し前にも1個壊れたな。
このマーカー高いから頼むから壊れないで~(涙)。

そしてこちらはゲートの出し入れの際にゲートを避ける様に苦労して取り付けたナンバーアンドン
ネジが切れて俺のチン○ポみたいにブランブランになってたから外して修理。
昨日の運行修理後のクソ寒い中、1時間掛けて直したよ。

ホント弄るの好きだよな…


新車が来る前の5月には全てのパーツを外さなきゃならないのに…(笑)。


さぁ、朝ごはん食べて2度寝しよっと♪

んジャニー!