おはようございます♪

めちゃくちゃ機嫌が良い日曜日です♪



なんで機嫌が良いのかって?

えーと…


内緒(笑)。



金曜日の大阪納品からの静岡の磐田市引き取りは順調に進み、11時には磐田市での積み込み完了~♪

昼ごはんを食べてゆっくりしても16時には東京に戻れちゃうぞ!


いつもなら夕方に見える帰り道の富士山もこんな明るい時間帯に見れちゃうもんね~♪

予定通りに16時に車庫まで戻り週末の予定を確認する為に会社に連絡すると「土日でFARさんのトラックの不具合を直すので今週末はゆっくり休んでください…」…

(不具合はエンジンチェックランプ点灯とオートクルーズが効かない)


ヤッターヤッターヤッターマ~ン♪
↑若い人は知らないだろうな…

月曜日も休みだから3連休だ!
(月曜の夕方から大阪だけど…)

それにしても1月は休みが多いせいかぜんぜん働いて無いぞ(笑)。

それでも祭日出勤と土曜日出勤、関西方面へ8運行したから給料はそれなりに出るだろう。


そんな休みになった土曜日は溜まりに溜まったカルピスを放出…いや、仕事の日報を会社に提出してから買い物へ

夕方までゴロゴロしてたら携帯が暴れだし電話に出ると同僚のママさんドライバーで…

「いま女子会してるんだけど来れる?」と言われ女子会に挿入…いや、潜入。

なんでも俺の話があがり「呼んじゃえ…」ってなったそうで30代から40代のお姉さん方に囲まれ、卑猥な飲み会に…(笑)。

バカ話で盛り上がって1次会で退散。

皆さんはカラオケへ、俺はおとなしく帰宅…

なぜなら翌日曜日にカプリスを弄りたいから。

だってさ、またまたアメリカからパーツが届いたんだよ♪




そのパーツとは…



ジャジャジャーン~♪

バンパーのポジション&ウィンカーレンズぅ~♪
レンズが綺麗~♪

日本で売ってるのを見たらペアで4万円!!


このプラスチックに4万円!?

いやいや4万円なんて出せんから!

ebayをサーフィンしてたらペアで2500円のレンズを見っけ♪

ちなみに国際送料がパーツの値段と同じくらい掛かったが…(笑)。
OEMのリプロだけど「そんなの関係ねぇ~♪そんなの関係ねぇ~♪」おっぱいチューチュー…いや、おっパッピー



拙者、オリジナルなんかにはこだわりませんから~残念~ん!

現状はひび割れてくすんでるレンズ…

そりゃ製造から35年も経ってるからな…

15年前くらいにはヤフオクで新品ペアで3000円くらいで売ってたけど、さすがに30年落ちのカプリスの新品パーツは今ではほぼ売ってないわな。

しかしアメリカやカナダには新品のパーツはあるよ。

だから見っけたら即買い。



この4ドアセダンのカプリスに乗って時にレンズ類を新品に交換したなぁ(笑)。
おそらくこの型のカプリスをワゴン、4ドア、2ドアと乗ったのは日本で俺1人じゃないかな?

別にカプリスが大好きで乗っている訳じゃなく安かったから。
この4ドアカプリスは確か40万円だったかな?
ワゴンは35万、地面に着地させたいからエアサス組んでエアサス代の方が車両代より高かったもん。


さぁ、支度して作業開始しようっと。
いや、まだ寒いかな?
おーし、10時から作業開始ね。

んジャニー!