おはよーっす!

大嫌いな月曜日の始まり始まりぃ~

それにしても朝から講習ってだるいわ。

運送業の2024年問題でパワーゲート付きのトラックに常務するドライバーに義務付けられるパワーゲートリフト講習を受けるんだけど、いまオーダーしている新車にはパワーゲートが付いて無いんだよね。

意味あるのかな?

来月は運行管理者の一般講習もあるんだけど、これは講習を5回受講すれば国家資格の運行管理者の資格が得られるから受けるけど…

ちなみに次が受講の3回目、受講は3月が区切りで次に4月以降にまた受講すれば4回目、なので来年度中には無受験で運行管理者の資格が所得出来る。

まぁ1回目は朝からみっちり3日間受講しなきゃならないからドライバーを休ませてまで受講させてくれるか?
そこがかなりハードル高いけどね。

今日は受講中に寝ない様に頑張って起きているのが辛そう(笑)。




んで、昨日の話ね。

朝イチにいつも遊びに来るお姉ちゃんから「原宿に買い物逝くのに駐車料金が高いから買い物している間に車に乗って待ってて…」と言われ原宿まで強制連行…

表参道のコインパーキングは空いてたけど、買い物する店がちょっと離れてるらしく明治通りに路駐して待つこと1時間…

懐かしいフェラ…

いや、フェラーリ


この辺りのフェラーリは今じゃめちゃくちゃ高い値段でしょ。

お供のお礼に帰り道にランチをご馳走になったけど、日曜日の原宿は逝かない方が良いよ(笑)。



今日は講習あとに地場を1運行からの大阪へ

いつも思うのが「パーキングに停められます様に」だ。

さぁ今日も捕まりませんように!


んジャニー!