暑は夏いね…

だけどよ、ただぶらぶらしていて「暑いっ!」って言うなよ!


俺はさ…


13時の1番暑い時間帯に外でバラ積み950ケース積んだぞ~!

暑い 暑い 暑いって思いながら汗だくになり…

後半は「俺は何してるんだろ?」って笑いながら積んだわ。



そんな暑いのは今日だけじゃなく昨日から始まっていて…


1965年式のシボレー インパラワゴンに乗る先輩がワイヤーホイールをオーダーしていて「タイヤも組み込んだみたいで取り付けに逝くけど一緒に逝く?」と土曜日に言われ日曜日に千葉県大網白里町までエアコンレスのインパラで向かいます…


渋滞しているかな?っと思ったけど京葉道路の渋滞はなく東京から1時間で大網白里に到着~



ローライダーカスタムのレイテッド


このラリーホイールを…




トルゥースポークへ


リアホイールを外して…

早速問題が…

ドラムブレーキにホイールが当たり…

ワイドトレッド(スぺーサー)を咬まし…

ナットを絞め込んだら

はい、スタッドボルトが折れ~の


スタッドボルトを交換しようとしたら…


ドラムが外れ無い刑…

全てのスタッドボルトがひん曲がってたみたい。
  
逆にここでボルトが折れて良かったかもね。

スタッドボルトを全交換

ワイトレ側のナット、ボルトも削りツライチにして




リアホイールが1本が取り付けられるまでに3時間(笑)。


フロントは問題なく交換し…



ラリーホイールからワイヤーホイールに交換しただけで車高も下がり雰囲気がグッと良くなったよ。

帰り道にハンバーガー屋で遅いランチを採ったけど店の店員のお姉さんがわざわざ写真撮りたいって出て来てインパラを撮ってたな。


んで、暑いのはこの帰り道から始まり…

夕方の京葉道路も東関東も大渋滞…


エアコンぶっ壊れてるインパラで窓全開でも足元から熱風に襲われかなりきつかった~


だけどね…

暑いけど涼しい顔して乗っていたよ。

だって車が目立つからみんな見てるんだもん…



さぁ、明日は950ケースを下ろしてからメーカーで輸出用エンジンを引き上げて大井埠頭へ

夕方から大阪と忙しい1日になりそう!


んじゃ!