イメージ 1

 本当は、フロントカウルは取らなくても装着出来そうであったが別の作業の為にカウルを取りはずす事に。このHIDはサンヨーテクニカ製で初期のタイプは故障が多かったみたいだが俺が買ったのは対策型?進化型だそうだ。箱の中にはニンジャ専用の取説が入っておりイグナイターやバラストを付ける位置まで親切に写真付きで書いてあった。しかし俺のニンジャは、すでにカウルの中の配線がくもの巣状態なのでレイアウトを考えながら自己流で装着する。本当に簡単ボルトオンで素直に作業すれば1時間かからないで取り付け出来ると思う。あまりバイクに触らない人でも取り付けは大丈夫でしょう。取り付け後、エンジンに火を入れライトオン!す、すごい!とにかく明るい!最初はほんわり明るくなって、すぐに真っ青?真っ白?に変わる。今日の昼間に軽く流してみたけど数台先の車のバックミラーにすごく明るくニンジャのHIDが映っているのがハッキリわかる。対向してくるバイカーの目が自分のライトを見ているのもわかる。1万7千円で少しは最新型に近づく事が出来たような気がした。これで夜走りも昼間走りもちょっと楽しみが増えるであろう。ちなみにニューサイレンサー結構うるさかったです。