イメージ 1

 本当は、アメ車ネタなんだけど、こういうのも有り?という事でバイクの方に載せてしまいます。この写真は去年のMOONのショウで撮影した一枚。ピカピカのショーカーが集まる中、俺の目に焼きついた一台です。なぜ俺の足を止めたかと言うと、まずマフラーの位置!V8(V6?確認しませんでした)でこの位置は耳栓無しでは有りえないい!直管だそうで、オーナーに「これで来たの?」と聞くとそうだよとの返事。俺はすかさず「今日の一番」と返しました。だって、いくらイベントといっても周りは交機だらけで整備不良のキップをも恐れずに静岡からお台場まで来た彼の根性は目立つを超えて俺の中でのあっぱれでした。やはり、走行中は会話など出来ず耳栓が必要だったそう。クーラーも無いので窓を開けっぱなし、想像してみて下さい?バイク乗りも軽自動車より大きいエンジンの上にまたがり夏場は熱と戦っている訳で、排ガスを食らいながらだったら、かなりキツイよね!1940年あたりのフォードだと思うけど今年のショウーには来ていませんでした。