デンタルリフレクソロジーフォローアップセミナー 実技編 | Be- ken

Be- ken

口の中から全身へ 究極の全身美容健康法
デンタルリフレクソロジー


こんにちは😃

10月27日埼玉の今井歯科さんで
デンタルリフレの実技フォローアップセミナーが開催されました🎵

この夏に、リフレクソロジストになったばかりの方や、数年前に資格取得されたの方々のご参加でした。✨✨

施術を進めていく事で新たな気づきがあり患者様から教わる事もある☺️とか、
実際にはなかなかできていない…
お話や実技を再度確認する事で刺激を受けモチベーションをあげていきたいニコニコ
と参加されました🎵

始めは会長の講義です。デンタルリフレクソロジーの応用編として往診先などでも利用できる内容のお話や、口腔機能育成にも繋がるお話がありました🎵


今回は、開催させて頂いた今井歯科の衛生士さんが
『歯科衛生過程の取り組み』と題したデンタルリフレクソロジーを用いた内容の発表をしていただきました🎵

歯科医院として1人の患者さまの口腔内に関わるとき、予防業務はとても必要なものとなっています。
歯科衛生士として歯科で行っている衛生業務に加え、
デンタルリフレクソロジストとしてデンタルリフレクソロジーを取り入れた事でその患者様がどのように変わり、治療も進んだのかと
いう内容の発表でした。

とてもわかりやすく発表されて感動しました✨👏✨


そのあとは、実習です。それぞれチェアーに別れて、実技の確認や受ける事で効果の実感を再確認

終わる頃にはもっとたくさんの方々にデンタルリフレクソロジーを知ってもらえるように施術していきたいと😃✨おっしゃってました🎵

実習の後は、恒例のスイーツタイム🍬🍩
今井歯科実技講師お手製のぜんざいもあり🥰
糖分補給をし😋🍀
皆さんの前向きな感想を聞いて✨😆👂️
セミナー終了です。😄

皆さん、それぞれに楽しんで施術を進めてもらいそして次のフォローアップセミナーで体験談を聞かせてくださいね🍀➰👋😃


ありがとうございました✨☺️

ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけ

e-kenの詳しい情報はこちら

http://www.be-ken.com/dentalrelfe.html

 


デンタルリフレの詳しい情報はこちら

http://www.dental-refle.jp/


カップケーキマカロンピンクマカロンチョコカップケーキカップケーキピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンプリンマカロン