■ 父親の楽しみは、週一のコンビニへのお買い物

 

 

こんにちは、『ここよりぃる』心のセラピスト永田孝枝です。

 

 

父親が入院して介護が必要になって介護サービスを利用しています。

入院中より退院してからの方が毎日大変です( ゚Д゚)

 

 

(現在利用しているサービス)

 

週2回のヘルパーさんのお掃除と1回のコンビニへのお買い物

 

 

 

 

昨日は雨の為中止になったので午後から雨があがったので

夕方一緒に行く事にしました。

 

 

父親の歩幅に合わせて歩くとスローペースなので疲れる( ゚Д゚)

これをいつもヘルパーさんがしてくれているんだなと思うと

感謝の気持ちが湧いて涙がこぼれました。

 

 

 

 

父親がうれしそうに選んだコンビニでのおやつ(^^♪

お支払いはnanakoカードにしています。

ヘルパーさんも現金支払いしなくて済むので便利!

 

 

(他に受けているサービス)

■父親をお泊り保育(ショートステイ)に預けています。

 

 

■デイサービスに週3回通っています(入浴)

 

 

■訪問看護師さんによるお薬のセットと体調管理

 

 

そこで気になっていた介護サービス利用費用の事えー

高額介護サービス費支給制度

1ケ月に利用した介護サービス利用負担が高額になった時上限を超えた額が

後日支給される有り難い制度があります。

 

 

先日市役所から書面が届いて知りましたありがと

これからも上手く介護サービスを利用して息抜きしながら楽しく過ごしたいです。