■ おじいさんのお泊り保育(ショートステイ)

 

 

こんにちは、『ここよりぃる』心のセラピスト永田孝枝です。

 

 

明日から夢の国へクリスマスに行きます。

 

 

父親をお泊り保育(ショートステイ)に預けました。

今朝は歯磨きと髭剃りを自らしていました(^^♪

『歯磨き・髭剃りしてえらいと褒める』

とても嬉しそうに微笑んでたぁ。

 

 

 

 

ショートステイとは

要介護者が数日~1週間くらい短期で施設に入所できる便利なサービス

入所するには2ケ月前から予約が必要です。

 

■どうしても家を空けなければならないとき

 

■介護を休みたいとき

 

 

食事や入浴・排泄の介護や機能訓練もして貰え

リハビリやレクエーションなどもして貰えるありがとう

 

 

入所前に問診票を記入して着替えと一緒に持参します。

 

 

 

これで夢の国を満喫する事が出来ますニコニコ

父親にもお土産を買ってきます。

 

 

IMG_20171111_161638747.jpg

(去年のパーク)

 

 

これからも行政のサービスを利用しながら自分の時間も大切にしたいとお日様を見ながら思った。

 

 

 

 

数秘とカードからメッセージ貰いませんかぁ?