■やっと行けた竹生島宝厳寺 (^^♪
 
 
こんにちは、『ここよりぃる』心のセラピスト永田孝枝です。
 
 
父親が入院してから暫らく行けてなっかたご朱印巡り
今回は去年から行きたかった日本遺産に認定された
 
 
祈りの島竹生島宝厳寺へ行って来ました。
 
 
 
 
竹生島にには、船で渡ります。
長浜港からと今津港からの行き方があります。
今回は長浜港から9時の船に乗る事にしました。
 
 
 
 
『早起きして偉い』と褒めてくれた。
コウペンちゃんも一緒に連れて行きました(^^♪
 
 

 

 

約30分の乗船で竹生島に到着!

こちらでやりたい事が3つありました。

①幸せ願いダルマを奉納する

②竜神拝所かわら投げ

③ご朱印をいただく事

 

 

 

 

祈りの石段165段を上ると本堂が見えてきます

大弁財天が本堂に安置されています。

 

 

 
 
①弁天様の幸せ願いダルマだるま○
『弁財天様の幸せ願いダルマ』の中にお願い事を書いた紙を収め
奉納するという願掛け
 
 
 
 
②竜神拝所かわら投げ
竹生島の中で一番絶景である竜神拝所
2枚のかわらに1枚は自分名前、もう1枚に願い事を書き
投げると願い事が成熟すると言われていますニコニコ
 
 
 
 
③西国三十三ケ所三十番札所のご朱印を頂く事!
団体の参拝方が並んでおられたけど、乗船時間に間に合って
頂く事が出来ました。
 
 
 
 
自分がしたいと思う事は、幾つになっても諦めないでする。
出来た事で喜びも生まれる、又次のしたい事を見つける
帰りの船の中でそんな事を思いなながら、竹生島を後にした
 
 
※12月からは冬期運行の1日2便になるので、今月中がお勧めですよ。
 
 
 
今何かしたいと思っていて一歩踏み出せないあなた