虫を食べてみた!!~O-BIG男女別イベント~ | きてみてけさいん。おらほの教会

きてみてけさいん。おらほの教会

宮城県大崎市にある古川聖書バプテスト教会です。
ふだんぎの教会をお伝えします!!

1月28日、O-BIG男子は待望のイベントをついに!行いました!

(虫が苦手な方は目を細めてご覧ください☆)

 

 

「虫を食べてみた!!」…🐛

※安全な食用の昆虫食です

 

「やりた~い!!」とごく一部のO-BIGの先生の中で声があがっていたイベントです。

食用の昆虫としてはポピュラー(?)なスズメバチをはじめとして、昆虫ミックスなどを用意しました!

 

 

 

こちらは男子の先生手作りの”ロールキャベツのニョッキ添え”

ニョッキが気持ち悪すぎて、

「誰も食べてくれない…」と寂しそうにしていました笑

 

 

 

虫チョコや蛙グミもありました。

 

今回は黒くてでかくて毛の生えたあいつ、「タランチュラ」も参戦。

 

 

そして、ついに出た究極の昆虫食「G」!!

 

 

この大物を誰が食べるか、「男気ジャンケン」で勝負!

 

 

ジャンケンに負けて食べるのを回避した先生たちは

「くそ~~!!食べたかった~~!!」となぜか笑顔でガッツボーズをしていました…。

 

こういう時、心の底では本当は勝ちたくない先生に当たるもの。

ジャンケンに勝ち抜いてGを食べることになったわたし…😢

クラスのお友だちがそばにいて食べきるのを応援してくれました泣

ありがとう。先生は頑張りました。

 


 

 

 

 

最初は「食べたくない!」と言っていたお友だちも気づけば普通に食べていました。

虫の足が歯にはさまっちゃう先生もいました笑

 

大いに盛り上がって、男子らしさ前回のイベントでした!!

今度はタガメサイダー、虫パフェをやりたい!?

 

次回の男子イベントも楽しみです!🐛🐛🐛🐛🐛🐛🐛