Facebookやブログを書くことを勉強に直結させるには… | 大崎市郵便番号989-2400『新・日曜塾おらほの寺子屋』ブログはこちらです!

大崎市郵便番号989-2400『新・日曜塾おらほの寺子屋』ブログはこちらです!

カラフル学舎は、震災直後のボランティア塾としてスタートしたおらほの寺子屋が前身です。その後独立し、現在は大崎市を拠点に4ヶ所で授業を行っています。ブログのタイトルは、初心を忘れないため当初のままにしております。

今日から後期授業開始です。
高速飛ばして(法定速度は守ってます)一限の授業に滑り込んだのですが、そこでいきなりの先制パンチ!
論文最低30本以上読んでレポートにまとめる、という課題が出されたのでした(^_^;)
まず30本を選ぶために一体何本読めばいいのか。
まとめるのはまだ先ですが、現時点ではゴールがまったく見えません(T . T)
そこで、ブログやFacebookにて、超個人的な理由で、読んだ論文を紹介する特設コーナーを設置します(笑)
きっと相当面白味には欠けますが、更新が滞っていたら
「あ、あいつ勉強サボってるし!」
と皆さんが私に対して後ろ指を指せる環境を自ら設定してみました(笑)
こうした措置をすることで年明けの完成を目指し、皆様とやり遂げた感動を分かち合えたらと勝手に思っています。
ちなみに、このレポートは進級の手形に相当する課題論文(通称課論)に直結していることもあり、大学院生としては決して避けては通れないもの…なのです。
宜しくお願い申し上げますm(._.)m