チョークアート♪しののめ百寿大学*東鷹栖公民館第1分館(旭川市末広3条7丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

※記事の最後に動画を追加しました(10/9)

 

しののめ百寿大学のみなさんが「チョークアート」に挑戦しましたピンクハート

8/6(火)、東鷹栖公民館第1分館(末広3条7丁目)にて

 

講師はSTUDIO501代表、プロチョークアーティストの「BECHI(ベチ)」先生(写真左)とアシスタントの方ピンクハート

 

今回みなさんが挑戦するのは風景画キラキラ赤い空、青い空、オレンジの3種類の空の絵から、それぞれ好きなグループにわかれて作業開始です音譜

「みなさんの夕日、みなさんの朝日でいいんですよキラキラまちがいはどこにもないです!アートですからピンクハート」と、先生ラブ

 

 

きれいな色のチョークキラキラ

サラサラとした粉のチョークではなく、クレヨンみたいでした。

 

黒く塗った板に、色を重ねていきます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん塗り重ねて…

 

「指」で混ぜていきますびっくり

 

 

 

 

 

 

指を使って絵を描く機会はなかなかないですよね~

 

かなり指先に力が要るようですびっくり

 

きれいなグラデーションラブラブ

 


 

「絵描くことなんてないもんね~、恥かくことならあるけど」なんてだじゃれをいいながら…(笑)

 

みなさんものすごい集中力で作品を仕上げていましたキラキラ

 

↑ビフォーアフター↓

すごい~ラブラブ

 

 

最後に木や橋などを描いて…、下の黒いところは先生が塗料を塗ってくださり…、仕上げにサインを入れて……キラキラ

 

 

そして完成した作品がこちら!!

 

みなさんめちゃくちゃお上手ですねぇ~~爆  笑爆  笑!!!!!!

先生のご指導のおかげでしょうか、とても初めてとは思えない仕上がりですラブラブラブ

 

 

作品は東鷹栖公民館文化祭(11/3(日)?近くなったらまたお知らせします)で展示される予定です。

ぜひ実物を見に行ってみてくださいね。

 

 

最後にもう一度、みんなで撮った記念写真ラブラブ

 

 

そして、先生の作品ですラブ

 

 

 

 

 

 

楽しい講座を取材させていただきありがとうございました音譜

 

 

 

下矢印下矢印動画です

 

 

下矢印関連記事ピックアップ音譜

 

 

ほかにもしののめ百寿大学さんの実技取材させてもらってます(革ワークショップ、近文第一小学校のこどもたちとの交流も…!)その様子は、また別の記事でご紹介しますねキラキラ