Kさんのツルバラ2024♪今年もきれいに咲いたよ~!2024.6.28(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広東Kさんから「バラが咲いたよ~!」と、お電話いただきました(撮影6/28)赤薔薇

ばあば(奥さま)と一緒に記念写真ハート

 

37年ほど前にゴミステーションで助けた小さな苗が、Kさんの愛情をうけてこんなに大きく育ちました赤薔薇

 

今年は右側の方が元気がよくて、お花も早く咲きだしたようです。

「今年も見られてよかった…来年は…どうかな~?」と、Kさん。

ちなみに、Kさんは来月で90歳ですお祝いお祝いお祝いキラキラ

 

 

 

「紫のボンボコ」もかわいく咲いていましたよ音譜

 

今年も花束をつくってくれました音譜

 

 

さっそく事務所入り口に飾らせていただきましたよ~ラブありがとうございます!華やか~ハート

image

 

「にいがた」の帽子は、新潟県でお友だち主催のゲートボール大会に出たときの記念品だそうですキラキラ

Kさんはゲートボールで全国大会に何度も行くほどの腕前だったそうですよ拍手

 

 

これは、福寿草の根っこ音譜

花壇に埋めてあったタイヤを掘り起こして、頑張っていろいろ整備してるみたいです。

 

畑も相変わらずきれいに整頓されて、いろんなお野菜がつくられていました音譜

後日ズッキーニやホウレンソウ、ニンニクなどいただきましたがとってもおいしかったですラブいつもありがとうございます!

 

おしゃれなバードフィーダー(鳥のえさ台)は、「ばあば」たっての希望だったそうで、息子さんが注文して設置してくれたそうです。どんな鳥が来てくれるか楽しみですねピンクハート

 

 

取材ご協力ありがとうございましたチューリップ