末広互助町内会 花壇にお花植え♪2024.6.8/旭川市末広2条2~3丁目西側、実高通り沿い | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

みなさんが通る道路沿いの花壇は、町内会や会社などいろんな方ががんばってお花を植えてくれているんです。

今日はその中から、末広互助町内会さんの花壇をご紹介します合格

 

 

末広互助町内会のみなさんです音譜 撮影6/8(土)

 

末広2条2~3丁目西側道路(六良さんの通り)沿い12か所と、今年はさらに実高通り12か所も追加して、合計24か所の花壇にお花を植えてくれましたピンクハート

 

 

紫のサルビア170株、黄色いマリーゴールド88株

合計258株は旭川市の「市民花壇づくり支援花株助成」の支援によるものですラブラブ

 

 

 

みなさんとっても手際よく、どんどん植えていきます!

 

 

 

 

 

 

この男の子はタイからの留学生だそうですキラキラ

 

 

24か所はかなりの数ですよね~びっくり

みなさん笑顔でがんばっていましたピンクハート

 

 

ここからは後日撮影した花壇の様子です黄色い花

 

 

 

実高通りにも音譜音譜

 

 

 

 

おかげで街が明るく美しくなりましたね~ラブラブ

これだけの個数があるとお水やりも大変そうですが…ありがたいですねお願い

 

 

みなさまおつかれさまでしたキラキラ

 

 

下矢印2023年の様子

 

 

下矢印2023年の花壇づくりやごみ拾いなどみなさんの活動のまとめ