第25回末広東ふれあい祭りの思い出♪ 2019.8.25(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

8月25日(日)、末広地域活動センター「あつま~る」前広場にて開催されました「第25回末広東ふれあい祭り」の様子をご紹介します(主催/第25回末広東ふれあい祭り実行委員会、協賛/旭川市末広ふれあいスポーツクラブ)

(↑実行委員会提供)

地域の子どもたちや各町内会のみなさんによる歌や踊り、末広ふれあいスポーツクラブによるデモンストレーションやゲームのほか、おいしい食べ物もいっぱいラブラブ笑顔あふれる一日となりました。

 

旭川あかしあ認定こども園「器楽演奏」音譜

 

笑顔で挨拶末広東プロジェクト音譜

 

 

 

陵雲小学校学習発表(3年生)音譜

 

(6年生)

 

 

(↑写真・実行委員会提供)

 

町内会対抗玉入れ(東水穂・八親・信友・親和)

 

 

 

 

 

 

 

ご来賓席音譜

 

 

 

 

 

旭川ジュニア新体操クラブ音譜

 

末広太鼓龍鳳会の太鼓演奏にあわせて、盆踊り音譜

 

 

 

 

ここから雨が降ってきて、太鼓に法被をかぶせています。

 

 

このあと土砂降りになったんですよねびっくり

 

まつり実行委員長、来賓代表挨拶音譜

(↑写真・実行委員会提供)

 

(↑写真・実行委員会提供)

 

雨もあがって…キラキラ

 

広陵中学校吹奏楽部の演奏音譜

 

 

 

 

 

音響もばっちり音譜


 

末広・東鷹栖包括支援センターさんによる健康体操音譜

(↑写真・実行委員会提供)

 


(↑写真・実行委員会提供)

 

健康相談コーナーもありました音譜

 

旭川保健所さんによる体脂肪測定などのコーナーも音譜


赤い羽根共同募金音譜

 

 

 

(↑写真・実行委員会提供)

 

観覧席でのみなさんの笑顔音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに公園のほうでは各町内会による売店もたくさんありました音譜

(↑写真・実行委員会提供)

 

みなさんの笑顔ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑写真・実行委員会提供)

(↑写真・実行委員会提供)

 

 

あつま~る入口には八親町内会のKさんから贈られた素敵な寄せ植えがラブラブ

 

中では、末広ふれあいスポーツクラブによる体験教室(フロアカーリング、バッゴー、トリコロキューブ)も行われていました音譜

 

フロアカーリング音譜

 

 

バッゴー音譜

 

 

 

トリコロキューブ音譜

 

 

午後からは演芸発表も行われました音譜(ここからのお写真はすべて実行委員会提供です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交流と親睦、賑わいの創出と活性化のテーマのとおり、笑顔あふれる楽しい一日となりました音譜