トイペ芯で素敵な壁飾り♪末広Tさん(旭川市)おらが街作品展 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

美しい壁飾りの数々キラキラ末広Tさんの作品です

材料は、なんとトイレットペーパーの「芯(しん)」で出来ているんですキラキラびっくりですよね~ラブ

 

昨年夏にYouTubeで見たのをきっかけに作品づくりに目覚めたそうです拍手

幅1.5cmの輪切りにした芯を折ったり丸めたりして組み合わせ、繊細な模様に仕上げていきます。

 

 

ポイントにビーズもあしらってあって、かわいいですね~ラブハート

 

 

 

 

 

トイレットペーパーの芯もいろんな色があるんですね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

お花の部分が立体的になっているのわかりますか?キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて形やデザインがちがいますね!!

 

↓お花の入れ物も、トイレットペーパーの芯でできてます拍手

 

 

 

それにしてもすごい数の作品ですね~びっくりこれでも一部だそうですよ

素敵ですね~ラブ

 

作っている様子も見せていただきました音譜

 

きれいに仕分けされた、たくさんのパーツたち音譜

 

こんなふうにグルーガンでくっつけながら、組合せていきますキラキラ

 

組合せは無限大キラキラ次々とアイデアが湧き夢中になれることがとっても楽しいそうですラブラブ

 

ちなみに…材料の芯集めは、ご近所さんやお友だちが協力してくれているんですってグッ

みなさんで作品づくりを応援してくれているんですねハート

 

 

 

素敵な作品を楽しませていただき、ありがとうございましたラブ