末広Aさんの作品♪素敵なお箸袋、お人形たち!リメイクのお洋服も!2023.10(旭川市末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広Aさんのお家で見せてもらった作品をご紹介しますラブラブ

 

 

まずはこちらラブキラキラ

和紙のお人形がついたお箸袋ですキラキラひとつひとつ全部Aさんの手作り!!素敵ですね~ラブ

お人形は「爪楊枝」なんです!可愛いし実用的ラブ着物も帯もぜんぶデザインが違って、とっても凝っていますキラキラ

息子さんの結婚式にも使って喜ばれたそうですよラブラブお母さま手作りのお箸袋でお祝いできるなんて、とっても素敵ですねラブラブ

次はお孫さんの結婚式でも使えるようにと、たくさん作りためてとってあるそうですキラキラ

 

玄関に飾ってあったモビール音譜

ここにも和紙のお人形がラブラブ

 

手に「毬(まり)」を持っています音譜

 

 

 

よく出来ていますね~ラブ

 

 

お部屋にも飾ってありました音譜

 

小さなウチワキラキラ

 

 

こちらには魔女のお人形!!

 

かわいい~ラブラブ

 

玄関に戻って…

 

壁にもたくさん飾ってありましたよラブ

 

折り紙のお人形たちも、着物や帯のデザインがぜんぶ違いますグッキラキラ

 

 

ロープのお人形たちラブラブ

手には花束花束

 

 

 

どの作品も細部まで凝っていますね~キラキラ

 

 

さらにさらに、本物のお洋服まで!!すごい~拍手拍手

お母様のお着物をリメイクされたそうですキラキラ

 

こちらの壁も素敵に飾ってありますねラブラブ

こちらは粘土のお人形ですね。ほんと様々なジャンルの作品づくりをされていますね!!

 

写真はAさんのお庭ラブラブ数年前まではこんなふうに可愛くしていたそうです!今は畑メインで楽しんでいるそうですよ音譜帰りにお野菜いただきましたがとってもおいしかったですお願いラブラブ

Aさんは陶芸もされていて、このフレームも手作り!!

 

 

まだまだ素敵な作品があって、1回ではご紹介できないので次回につづきますプレゼント

上矢印にチラッと写っていますが、とってもかわいい作品なんです。どうぞお楽しみに~音譜

 

 

 

下矢印つづきはこちらキラキラ