子どもみこし!第32回末広ニ・七町内会夏祭り*2023年7月29日(旭川市末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

7/29(日)、末広ニ・七町内会の夏祭りが開催されました。4年ぶりに子どもみこしも復活しましたよ~キラキラ

(末広1条5丁目末広ひまわり公園にて)

 

 

出発前のお祓いキラキラ

 

子どもたちには手ぬぐいや鈴が配られました音譜

 

この日の旭川は、最高気温が32.3℃とかなり暑い日でしたが…

 

元気に出発です音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高橋新聞店の前にも来てくれました音譜

 

一本締め音譜

 

 

 

 

 

 

途中、清浜さんでお菓子をもらって…音譜

 

後半も出発~!!

 

 

 

 

 

もう少しでゴールだよ~がんばって~!!

 

町内の方に励まされながら、進みます音譜

 

 

 

 

 

 

会場のひまわり公園に到着しました!!

約1時間の道のり、みんな本当によく頑張りました~ピンクハート

 

 

下矢印下矢印動画ですキラキラ

 

 

会場の様子はまた今度

 

 

 

下矢印去年の様子(規模を縮小して開催しました)