末広Kさんの和風庭園♪お花の飾りアレンジ*おらが街の素敵なお庭2023(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

今回ご紹介するのは、末広Kさんのお庭です音譜

後半にお花の飾りアレンジもご紹介しています、ぜひご覧くださいラブラブ

 

枯山水をイメージした和風庭園キラキラ

 

Kさん(奥さま)の大のお気に入りは、枯山水をイメージした和風庭園キラキラ

撮影2022年5月27日(ちょうど1年前です)

 

 

 

季節ごとに様々なお花や紅葉も楽しめるよう工夫されています音譜

 

 

 

木々の「枝ぶり」など、毎日いろんな角度から眺めて楽しんでいるそうです音譜

 

Kさんはお庭への愛情が深く、おらが街5月号のご紹介記事では「気軽に見にきてくださいね~」とコメントを追加してくださるなど、とってもフレンドリーな方ですラブラブ

 

↑塀沿いに続く石畳は、ご自身で並べたそうですよ~グッキラキラ

 

 

(↓この写真はお借りしたものです)

ちょっと季節が変わるとまたちがうお花が咲くんですねラブラブ

 

 

 

表札にかかる枝も素敵です音譜

 

エントランスを挟んで反対側にもお庭がありますよ飛び出すハート

 

 

 

 

秋にはこんなふうに紅葉するそうですキラキラ(↓お借りしたお写真です)

 

 

素敵なお庭を楽しませていただきありがとうございました!!

 

 

手作りの飾りも素敵でしたキラキラ

 

 

Kさんが趣味でつくっている飾りも素敵だったので、お写真を撮らせてもらってきました音譜

 

 

 

 

少しだけ習ってあとは独学で、様々な材料を組み合わせながら素敵なアレンジをされていましたラブラブ

 

写真はほんの一部で、まだまだたくさん飾ってありましたラブラブ機会があったらまた見せていただきたいですラブラブ

 

お孫さんが描いたKさんの似顔絵ハートとってもよく似ていますラブ拍手

 

 

 

取材ご協力ありがとうございました!!!