アイシングクッキーであさっぴーとゆっきりんのお雛様♪末広東Kさん(おらが街作品展)旭川市 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街3月号でご紹介させていただいた、末広東Kさんの作品ですラブラブ

 

旭川市の公式キャラクター「あさっぴー」と「ゆっきりん」のお雛様ですラブラブラブアイシングクッキーの作品なんですよ~キラキラ

粉砂糖と卵白を混ぜ色をつけたクリームで、クッキーに描かれているんです!!

デザインを考えて、デザイン画や型紙をつくり、クッキーを焼くところからすべて手作りなんですよキラキラあさっぴーのお袖には「旭橋」が描かれていたりと、細部まで凝っていますキラキラ

クッキーいただいたんですが、見た目がかわいいだけでなく、味もとってもおいしかったですラブラブ

 

ブログをご覧のみなさまだけに「台座ありバージョン」もお披露目ラブラブ

ちなみに、敷いてあるドイリー(レース編み)はKさんのお母さまの作品ですラブとっても素敵ですよね~ラブラブ

Kさんはお菓子作りが好きで、アイシングクッキー歴は8年ほどになるそうです。ときどきお教室を開いたり(行きたい!)お子さんやお友だちと楽しんでいるそうですラブラブ

 

 

 

 

 

今回作品をご紹介できたきっかけがKさんのインスタグラムでした。いつも素敵な作品をアップされていたので「ぜひおらが街のために作品をつくっていただけませんか!」とお願いしたところ快諾してくださったんです。

ちょうどおらが街の発行日が3月3日だったので、Kさんがいろいろ考えてくださり、みなさんのよく知っている旭川市のキャラクター「あさっぴーとゆっきりんのお雛様」をデザインしてくれたんですよラブキラキラ

 

 

 

しかもお願いしてから締切までほとんど時間がなく…とっても急いでいただきました。小さな男の子が2人もいてお忙しいなか、ご協力いただき、本当にありがとうございましたお願いラブラブ