末広東Hさんの玄関飾り♪夏2022(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広東のHさんの玄関飾りをご紹介しますキラキラ

季節にあわせた飾り付けで、いつも楽しませてくれています音譜

 

 

夏2022ヒマワリ

 

玄関を開けると、そこは「夏」の景色ヒマワリヒマワリヒマワリ

わ~~ヒマワリヒマワリ 今回も素敵ですね~!!

 

 

右側のコーナーヒマワリ

 
右側のコーナーからご紹介します音譜
 
盆踊りと花火大会を楽しんでいるウサギさんたちのタペストリー花火
今年は町内会のお祭りも少しずつ復活してるので楽しみですねカキ氷
 
Hさんの妹さんのお友達が描いてくれた作品は、涼やかな背景つきで飾ってありましたキラキラ
作品をお店まで持って行って、あれこれ合わせてみながら選んだそうですよラブとっても素敵ですよね~!
 
こちらも夏を楽しむ世界が広がっています音譜
2種類のアサガオの飾りを組み合わせた、豪華なアレンジキラキラ
下に置いてあるアサガオは、以前、下矢印こんなふうに「縦」にして壁に飾ってあったものです。飾り方でガラッと印象が変わりますねラブ
 
ペコちゃんたちの花火は、ちゃんと光ってるんですよ花火
 
夏を楽しむカエルさんたち音譜
下の台は、前回ご紹介したお友達からもらったものです。やっぱり映えますね~音譜
下矢印この小さな椅子は、リサイクルショップで70円で見つけたそうです音譜
相変わらずお買い物上手ラブ
ブタさんたちの口の色はどんどん変化するんですよ音譜
 
アジサイも咲いています音譜
 
なんだか異常に暑そうなワンちゃん猫ちゃんたちあせるあせるあせる
今日も暑いにゃ、今日も暑いワン爆  笑(笑)
奥の風鈴も、グリーティングカードですよ音譜
 
 
 
下矢印この飾りはちょっとお値段したそうですが、飾りを見に来たお友達が「この飾りは高いでしょ」とずばり当てたそうですびっくり
ちなみに、前回「金魚」の飾りをみて、妹さんが買ってくれた金魚と、Hさんが持っていた金魚が「お揃い」って気が付いてくれたお友達ですよグッキラキラさすが目の付け所がするどいキラキラ
毎月、Hさんの飾りを楽しみに立ち寄ってくれるそうです音譜そしてこのブログもご覧いただいてるそうで、いつもありがとうございます!
 
七夕の飾りもありました音譜旭川では8月7日が七夕です星星

 

 

 

奥のコーナーヒマワリ

 

続いて奥のコーナーへ…!

のれんも涼し気音譜

そして、壁一面にヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

一緒に飾られているのは、亡きご主人の帽子ですラブこの帽子がとっても似合うかっこいいご主人だったんですよハート

 

ヒマワリは見ているだけで元気が出ますねヒマワリキラキラ

 

 

このコーナーでは「水」で涼を演出されています音譜

 

今回、一番苦労したのがこの右側の水中花ブーケ2

お花によっては、色が溶け出してバラバラになったりびっくり、沈んでしまったり、浮いてしまったり…びっくり

お花を変えたり、重りをつけてみたりと試行錯誤の末…やっと完成したんです音譜

種明かしをすると、こんなふうにストローを使って固定してるんですよラブ

さすが、Hさんラブ音譜アジサイの素敵な水中花が完成しました音譜

 

金魚鉢にはドロボー猫!?(笑)

 

様々な飾りを組み合わせて、楽しい演出がいっぱいです音譜

ほんとに泳いでいるみたい音譜

 

水浴びをするカエルさんたち音譜桶から本当にお水が流れているんですキラキラ

 

こちらにもお水のタワーがありました音譜

 

海ですね~音譜

 

ダイバーもいますよ爆  笑ラブラブ

お水を使った飾りは、水替えなど手間がかかって大変そうですが、涼し気な気分になりますね音譜

 

お友達からいただいた台の上には、Hさんがガチャガチャでみつけた小さな飾り音譜

つねにアンテナをはって、可愛い飾りを探しているHさん音譜リサイクルショップや百均、ガチャガチャなどから可愛い飾りを見つけてくるのが、ほんとに上手ですよねハート

 

カタツムリ🐌

 

 

台の下コーナーヒマワリ

 
台のふちのところに、ウチワが飾ってあります音譜
ブタさんコレクションもけっこうありますねラブ
 
ここも、お水にまつわる可愛い飾りがいっぱい
小さな海がありました音譜 きれい~キラキラ
 
 

お外のコーナーヒマワリ

最後はお外のコーナー音譜
 
アサガオのブランコ音譜楽しそう~~ラブラブ
下の池には、釣りを楽しむカエルさん夫婦がいますよピンクハート
カエルさんが乗っているハスの葉っぱは、中が空洞になった瀬戸物で出来ていています音譜
可愛い~(笑) ホテイ草も青々と元気そうです音譜
 
そして、ここはまるでリゾート地(笑)
気持ちよさそう~~爆  笑キラキラ
 
いまはもうない「天人閣」(層雲峡にあった温泉旅館)の桶は、プールになっていましたラブ
 
 
今回も見どころ満載の素敵な飾りつけでしたね~~ラブ

取材ご協力ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

ヒマワリ【動画です】

 

 

 

 

 

ヒマワリHさんの玄関飾り、記事一覧です