「旭川演芸祭」で、生の浅草演芸を堪能♪ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

6/4(土)、旭川市公会堂で開催された「旭川演芸祭」の様子をご紹介します音譜

「旭川演芸祭」大盛況でした音譜

 

客席を巻き込んだ本場の浅草演芸と、松村邦洋さんのモノマネ漫談で、大盛り上がりでしたよキラキラ

 

6/4(土)旭川市公会堂にて音譜

 

当日は、気温は一桁でしたが、青空広がるいいお天気キラキラ

image

北海道音楽大行進や護国神社祭もあり、旭川に笑顔と活気が戻った記念すべき日となりました音譜

image

 

 

旭川で生の演芸を楽しんで音譜

 

旭川で本場の浅草演芸、生の演芸を楽しんでほしいと、

旭川観光大使の、新宿カウボーイかねきよ勝則さんが企画してくれましたラブ

3月に開催予定がコロナで延期に(ポスターなどもぜんぶ刷り直しびっくり)、そして5月末に「おぼん・こぼん」のおぼんさん緊急入院…びっくりびっくりあせる(無事退院されたようです!)と、直前までバタバタで大変だったと思いますが…、無事に開催できて本当によかった~~!!

 

 

舞台の様子音譜

 

会場は、本場浅草演芸場の雰囲気を感じられるよう、合間には「寄席囃子(よせばやし)」が流れ、客席は明るくて舞台との一体感もありましたよ音譜

 

出演順にご紹介しますねキラキラ

 

「三拍子」さん音譜

左の高倉陵さんは、北海道出身だそうです

「絶対に正解するクイズ」がぜんぶほんとに正解するから感動しましたラブ

 

 

「ねづっち」さん音譜

会場からのどんな「謎かけ」にも、即座にこたえてくれていましたよ~!すごいっ拍手拍手

「ねづっちです」のポーズと笑顔も素敵でしたラブラブ

 

 

「新宿カウボーイ」さん音譜

かねきよ勝則さんの熱烈なファンの方も来てましたハート 

↓ウチワに使ってる写真がマニアック(笑)「メリクリ」とかけて「目に栗」を入れてる写真だそうです(笑)

 

「プリンプリン」さん音譜

会場のお客さんをたくさん巻き込んで、楽しませてくれました音譜

この距離感が、まさに「浅草演芸」の醍醐味だそうで、旭川で味わえるなんて貴重な機会でしたラブ

 

 

そしてトリは…

「松村邦洋」さん音譜

松村さんは浅草芸人さんではありませんが、数日前に急きょ代演が決まって旭川に来てくれることにラブラブ

お父様が元自衛官で旭川に6年間いたことや、野球好きな松村さん的にはスタルヒンの街ということでも旭川をずいぶんと身近に感じてくださっているそうですラブラブ

有名人が次々と出てくる、豪華なモノマネ漫談で会場を沸かせてくれました音譜(ものすごいレパートリー!)

 

 

 

というわけで、あっという間の2時間でした(*^-^*)

 

今後もまた「旭川演芸祭」企画予定とのことです。楽しみにしていますキラキラ

 

 

 

 

 

かねきよ勝則さんブログ