末広東Hさんの玄関飾り♪ひな祭り2022(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

いつも季節の飾りで楽しませてくれている、末広東Hさんの玄関音譜

今回はひな祭りバージョンですラブラブ

 

ひな祭り2022雛人形

 

今回も素敵ですね~ピンクハートピンクハート

 

Hさんのお友達もたくさんご覧になってくださっているそうで、とっても嬉しいです(*^^*)

みなさんありがとうございますキラキラ

 

右側のコーナー雛人形

 

まずは右側のコーナーから音譜

 

お雛様がたくさんいますよ~(*^-^*)音譜

 

 

 

こんな小さいお雛様もいました雛人形キラキラ

どれも長年大切にしてきたお雛様たちです雛人形

 

こちらは、去年60年以上ぶりに日の目を見た、Hさんのこけしピンクハートやっぱり素敵ですね!

今回は、Hさんのこけしコレクションから、あと3組出てきますよ~(*^^*)お楽しみに音譜

 

 

 

こちらが、Hさんのこけしコレクションから、2組目のおひなさま雛人形キラキラ 大人っぽいシンプルなデザインですねキラキラ

貝殻でできたお雛様ラブラブ

 

お雛様がたくさん雛人形

 

 

まだまだいますよ(*^-^*)ピンクハート

 

こちらは娘さんからのプレゼント音譜 ハンドタオルなんです!

 

どのお雛様も可愛いですねラブラブ

 

 

 

奥のコーナー雛人形

 

奥のコーナーも華やか~キラキラ

 

こちらはよく見ると、立体になっているんです音譜



そしてこちらは今回新しく仲間入りしたタペストリー音譜 招き猫のお雛様ですね、可愛いラブ

百均で見つけた飾りも、いい感じ音譜音譜

妹さんのお友達の作品(右)は、ランチョンマットに飾り付けキラキラ

 

 

どれも大切なお雛様雛人形

 

台の上にも、たくさんのお雛様がいますよ~ピンクハート

ぜんぶで何組のお雛様がいるんでしょうか~爆  笑

 

ずらりと並んでいるのは、ケーキについていたお砂糖菓子たちラブラブ

ずっと大事に飾ってもらって、日本一幸せなお砂糖菓子たちですねピンクハート

 

 

屏風やごちそうなど、小物はほとんどHさんのオリジナルで組み合わせています音譜

 

 

 

お母さまの思い出とともに雛人形

 

Hさんは5人きょうだいで、そのうち4人が女の子キラキラ

お母さまが七段飾りを飾る際に、「好きなお人形も一緒に飾っていいよ(*^-^*)」と言ってくれて、それぞれお気に入りのお人形も一緒に飾っていたそう音譜

今回はそれを思い出して、お気に入りのこけしさんたちも、一緒に飾ってみたそうですよピンクハート

とっても可愛いですねピンクハートピンクハートピンクハート

お人形を大事にする気持ちは、お母さま譲りなんですね(*^-^*)

4人姉妹お気に入りのお人形が並んだ七段飾りも、とっても華やかだったでしょうね~ラブラブ

 

 

お外のコーナー雛人形

 

風の強い日など、お外の飾りはこんなふうに守られています爆  笑グッキラキラ

取材の前夜は猛吹雪だったので、こうしていても飾りがぜんぶ雪に埋まっちゃったそうです泣(管理も大変~!)

 

 

お雛様のタペストリーと飾り音譜

 

こんな可愛く飾り付けされていましたピンクハート 犬の花瓶もいい感じ爆  笑

今回も、たくさん楽しませていただきありがとうございます音譜

 

 

動画です雛人形

 

動画もぜひご覧ください(*^-^*)

 

 

 

過去にご紹介した記事雛人形

 

Hさんの玄関飾り一覧はこちらキラキラ