末広東Hさんの玄関飾り♪「秋・2021年」(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

Hさんの玄関飾り、楽しみにしてくださっている皆さま、お待たせしました!

テーマは秋もみじ

 

いつも季節ごとに玄関を飾って楽しませてくれている、末広東のHさん音譜

今年の秋はこんな感じですよ~(*^^*)

今回も素敵ですね~(*^^*)

 

秋の風物詩もみじ

まずは奥のコーナーからもみじ

こちらのテーマは「秋の風物詩」だそうです(*´▽`*)音譜

天井からは、落ち葉のモビールがゆらゆらもみじキラキラ

可愛い~音譜

そして秋のタペストリーキラキラ

 

 

素敵な絵手紙もみじ

 

こちらは、Hさんの妹さんのお友達が描いた絵手紙キラキラ

​​​​​​

かなり本格派な作品です、素晴らしいですね~キラキラ

背景に使われているのは、ランチョンマットなんですよ音譜 

どうやったら作品を素敵に飾れるか、いろいろ考えてたどり着いたそうです音譜

作品も映えますね~NEWほかにもまだ作品が登場しますよキラキラ

 

鮮やかな紅葉もみじ

 

ひときわ目をひく豪華なアレンジメントもみじ

去年、お米の袋に包んで飾っていたのも素敵でしたが、このアレンジもゴージャスラブ

お花が入っていた入れ物だそうです、ラッピングも大切にとってあったものがぴったりグッ

「これは使えるかもキラキラ」と、とっておいたアイテムが、こうしていかされているんですね~、さすがです音譜

紅葉もきれい~もみじ

秋のお祭り風景音譜

 

 

そして真ん中にいるのは…

 

お友達ご夫妻からのプレゼントもみじ

 

カゴにちょこんと腰掛けるカエルさんの置物音譜

Hさんが通うジムで仲良くしているご夫妻がプレゼントしてくれたそうですラブラブ

上野ファームさんで見つけて「Hさんカエル好きだったよね~キラキラ」と、買ってきてくれたそうですよ~(*^^*)ラブラブ

このブログもご覧いただいていて、Hさんの飾りのことをよくご存じなんだそう拍手嬉しいですねラブ!!

 

 

どんなふうに飾ったら一番可愛いか、いろいろ考えたHさん。カゴに、お庭のほおずきを入れましたラブラブ

わ~可愛い~爆  笑ピンクハート 赤くてまん丸ツヤツヤの実グッサイズもぴったりですキラキラ

そして、両サイドもほおずきでコーディネート音譜

カエルさん、とっても嬉しそうなお顔してますね音譜

「しあわせ~ラブラブ

 

 

随所に秋を感じてもみじ

 

まだまだ秋のコーナーは続きますよ音譜

この色紙の作品も、妹さんのお友達が描いたものです音譜

この作品もかっこいいですね~ラブ

 

こちらのコーナー、毎回テーブルクロスでも季節を表現されています音譜

紅葉の赤に、赤い自転車が映えますねもみじ

 

 

葉っぱを散らして、細部までテーマに沿った素敵な飾り付けです(*^^*)

 

テーマは「食」もみじ

 

玄関を入って右側のコーナーは、「食」をテーマに音譜

おいしそうなものがたくさん並んでいましたよキラキラ

 

ここにも、妹さんのお友達の作品がキラキラ

墨絵でしょうか、とっても繊細な筆遣いですよね~キラキラ こちらに飾ってある作品は、食べ物が描かれています。

そしてこの背景も、ランチョンマットキラキラ先ほどとはまたタイプのちがうもので、雰囲気が変わりますね!

とっても素敵です(*^^*)

 

秋らしいリースハロウィン

 

おいしそうな野菜やくだもの音譜

 

バイキングレストランもみじ

そして、宴会をしているブタさんたち爆  笑

この畳の台、座り心地も良さそうで、宴会場にぴったりですねグッ

みんなご馳走を食べてますよ~!爆  笑

この七輪が乗った台も、たまたま持っていたのを組み合わせたらぴったりだったそう音譜

そうやって、手持ちのアイテムを組み合わせながらいつも素敵に飾っていてすごいですよねグッ

さっきの七輪も、この焼き芋や柿の木も、ぜんぶ紙で出来たグリーティングカードなんです。いろんなのありますね~!

柿を見上げるお人形(*´▽`*)

ここはバイキングのフルーツコーナーですねりんご

カゴの陰にもブタさん発見爆  笑

楽しい宴会場でした音譜

 

 

ちいさい秋みつけたもみじ

 

お外のコーナーも素敵でしたよ~音譜

 

すだれを利用したタペストリーも、秋仕様もみじ

 

これは、「ちいさい秋みつけた」の楽譜です音譜

Hさんが保育士さんをされていたときのものだそうですラブラブ

こういう季節の表現もあるんですね~、とってもおしゃれ~ラブキラキラ

 

落ち葉のステージでは、コンサートが開かれていました音譜

歌っているのはもちろん…「ちいさいあ~き~み~つけた~音譜もみじ」ですよねグッ

観客もいますよ音譜

なんか、ドクロのドラムを叩いてる人もいました(笑)

 

今回も随所に工夫がいっぱいで、お友達からのプレゼントもあったりと、楽しませていただきましたラブ

取材ご協力ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

【動画です】

 

 

 

 

 

NEWHさんの玄関、過去にご紹介した記事一覧はこちら