末広東Hさんの玄関飾り♪「ハロウィーン」2021年(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

いつも季節ごとに玄関を飾って楽しませてくれている、末広東のHさん(*^^*)

いまはハロウィーンですよ~ハロウィンキラキラキラキラ

今回も素敵ですね~!華やか~~~ラブラブ

 

カボチャがいっぱいキラキラ

カボチャづくしですハロウィンハロウィンハロウィンキラキラキラキラキラキラ

どれも、Hさんが長年かけて集めてきた飾りですよ音譜

マンネリ化しないように、常に飾り方にも工夫を凝らし、お出かけ先でも可愛い飾りがないかな~?と探しているそうですよ音譜

↓左側の三段のカボチャは、最近リサイクルショップでみつけた掘り出し物音譜 

宝飾品が入ったショーケースの中に飾ってあったそうです。普通なら見逃してしまいそうですが、しっかり目に留まるのがさすがですよねグッ

写真じゃわかりづらいですが、中にライトも入れて、光ってます音譜

↑真ん中の小さなカボチャは、別で持っていた小さな木のイスに座らせたらぴったりだったそうですキラキラ

素敵なイスに座らせてもらって、なんだかうれしそうですね~音譜

↓奥のカボチャたちは、ライトがキラキラ光っていますキラキラキラキラ派手でいい感じ~ハロウィンキラキラ

 

猫ちゃんシリーズ音譜 これは百均で見つけたそうですラブラブ

 

それにしてもいろんなカボチャがありますね~(笑)

 

みんな表情豊かで楽しそうラブラブ

↑ドアのおばけも新しく仲間入りしたそうです拍手音譜

 

 

奥のコーナーも賑わってますキラキラ

 

こちらも賑やかですよ~音譜音譜

壁のタペストリーやガイコツは初お披露目ですグッキラキラ 

あ、ガイコツの頭の上にカボチャがのっていますねハロウィン可愛い(笑)

 

タペストリーの中には、オバケと一緒に招き猫もいますよ、見えますか~?ラブラブ

 

このレースの壁飾りも初登場音譜とっても素敵ですよね~キラキラ

下にさがっているのは、百均でみつけた飾りだそうです音譜レースの飾りにぴったりですね音譜

棚の上もにぎやか~ハロウィン音譜音譜 これは並べるだけでも大変そうです~びっくり

去年はおサルさんがコスプレ担当でしたが、今年は「オラフ」くんでしたピンクハート 可愛い~(*^^*)

オラフくんは、スヌーピーの弟ですよグッ

 

 

 

 

みんな楽しそう~~(笑)音譜

 

このランプも百均でみつけたそうです、オバケはライトの色がどんどん変わるんですよ~音譜

 

 

みんな可愛らしいですね音譜

 

 

下のコーナーは、お菓子のパッケージシリーズですね~音譜

そして、イスでくつろぐカボチャさんハロウィンキラキラ

 

毎回飾るものも、飾り方もいろいろ工夫されていて見ごたえありますね音譜

 

 

お外のコーナーキラキラ

 

ご近所さんも楽しみにしているお外のコーナーです音譜

これはランチョンマットをアレンジしたそうですハロウィンラブラブ ナイスアイディア~(≧▽≦)キラキラ

簾(すだれ)も活用して、ハロウィーンバージョンに音譜

 

飾り方も凝っていますね~音譜

それにしても、よくこんなにハロウィーンをテーマにした飾りが集まりましたよね~音譜 

管理も大変だと思いますが、ひとつひとつに愛情をかけて、大切に扱われているのが伝わってきますね音譜

 

今回も楽しませていただきありがとうございましたハロウィン音譜

 

動画ですキラキラ

 

動画もぜひご覧ください(*^^*)

 

 

 

 

過去の記事一覧ですキラキラ

 

過去にご紹介した記事一覧です