復活した希望の花♪末広東Uさん*おらが街の素敵なお庭2021 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広東Uさんのお庭です(*^^*) 撮影6/17

カーポートの天井まで届くクレマチスが素晴らしい~ラブキラキラ


31年前に、ご実家から植木を持ってきた際、一緒に連れてきたそうで、以来ずっと大切にしてきたお花です。

もともとはこの場所ではなく、家の横側の窓のところに咲いていて、毎日窓から眺めては癒されていたそうですが…

あるとき枯れてしまい(がっかり涙!)あきらめていたところ…

 

 

なんと、3年経って、この場所から復活をしたんですって。(ミラクル!)キラキラキラキラキラキラキラキラ

もとの場所からは何メートルも離れていて、しかも3年もたっていたのに…!

こうしてまた咲いてくれたことが嬉しくて、とっても感動したそうです。

つらいことがあったときも、この美しいお花に励まされ、ずいぶんと心の支えになったそうです(*^^*)

「希望の花なの」と、奥さまがおしえてくださいましたラブラブ 

 

 

立派なお花音譜 きれいですね~キラキラ

株もこんなに立派ですグッキラキラ

 

これからも、元気にお花を咲かせて、見守り続けてほしいですねピンクハート

 

ほかにも、たくさんのお花が飾ってありましたよ音譜

 

 

 

お花が大好きな奥さまがお世話しています(*^^*)

 

 

 

 

 

この紫のお花、豪華ですね~(*^^*)

 

 

 

いろんな種類のお花が飾ってあります音譜

可愛い~音譜

このカーネーションは、息子さんからの花の日のプレゼントハート

過去にもらったお花についていたメッセージも、大切にとってありますラブラブ

お家の玄関も、こんな可愛く飾ってありました音譜

手前のハーバリウムも、息子さんからの母の日のプレゼントだそうですピンクハート

可愛いですねラブラブ

 

お花の飾りは、お友達の作品だそうですよ音譜

 

 

 

どれも素敵~音譜

 

 

この写真は、ご近所の方がクレマチスを撮ってプレゼントしてくれたそうです音譜

いろんな方からの愛を感じますねラブラブ

 

こちらは奥さまお気に入りの絵手紙ブーケ1

さすがお花好きな奥さまですねラブラブ

 

 

取材ご協力ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

おらが街の素敵なお庭一覧ブーケ1