50年間大切にしている庭木がおみごと♪末広Oさん*おらが街の素敵なお庭2021(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

末広Oさんのお庭です(*^^) 撮影6/9~6/19

立派な赤松やオンコが、かっこいい!

毎年5月下旬から6月上旬にかけて、ご主人が何日もかけてぜんぶの庭木を剪定しているそうですグッキラキラ

この日は、門のところの「赤松」を選定しているところでした。

ちなみに…グーグルマップのストリートビューにも、ご主人が剪定中の様子が写っていました(笑)

 

4日間もかけて剪定したそうです。

 

枝は、お友達にあげるために、きれいに切りそろえて束ねてありましたラブ

 

ここに住んで50年、ずっと大切にお手入れしながら育てているそうです(*^^*)

オンコもきれい~ラブラブラブ

中もなんだか芸術的ですね(笑)

裏側には、こんな素敵な池があるんですよ音譜

鯉が泳いでいました音譜涼し気~(*´▽`*)

 

季節ごとに、いろんなお花も咲いています。

取材時は黄色いツツジが見頃でしたが、ちょっと前まではエサンツツジもきれいだったそうですキラキラ

シャクナゲキラキラ

 

ジャーマンアイリス音譜

 

この数日後には、シャクヤクもきれいでした音譜

 

そして、バラもピンク薔薇キラキラ

 

 

 

 

かっこいい植木と、可愛いお花が楽しめる素敵なお庭でした音譜

取材ご協力ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

ピンク薔薇おらが街の素敵なお庭一覧チューリップ