末広北小学校の【壁画】について(旭川市立末広北小学校3年生より) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

(※6/8 16:30追記)

インスタグラム経由で情報をいただきました(当時いらした先生の、旦那様が描いたというもので、お名前も確認済み)。

ほかに情報または、絵についての思い出など、ありましたら、ぜひコメントください✨



最終的には子どもたちが話をまとめ、新聞を作るそうなので、それが出来上がったらまた皆様にご報告しますね!楽しみ!!


末広北小学校の壁画について、何かご存じの方いませんか?

旭川市立末広北小学校の校舎の壁画について、何かご存知の方いらっしゃいましたら情報をお寄せください

3年生が、総合的な学習の時間の授業で調べているそうです。

 

平成2年(今から31年前)に完成したもの

●平成元年(1989年)~平成2年(1990年)にかけて増築された部分

●原画はありましたが、誰が描いたのかなど詳細は不明

●何か知っている方は、コメントか、末広北小学校(0166-57-6635)までご連絡をお願いします